1
/
5

入社式を行いました!ようこそオージャスへ!

Photo by AJ on Unsplash

こんにちは!オージャスの村木です。

4月1日、ついに待ちに待った2021年度4月入社2名の入社式を行いました!

今回はその入社式の様子についてお伝えしていきます!

【代表スピーチ】
入社式が始まり、まずは代表からのメッセージです。

社会人と学生の違い、どうして働くのか?
これから仕事をしていく上で大切な目標設定、夢などのお話がありました。

代表からの言葉に、内定者の二人は
「今日から社会人として、この会社で働くんだ!」という気持ちが湧き、
先輩社員たちは、自分の新卒時代を思い出し、懐かしい気持ちになりました。

【入社辞令授与】
続いては、入社辞令授与です。
先輩社員から、新入社員への激励の言葉と、
入社祝いのプレゼントの贈呈も行いました!

【新入社員スピーチ】
そして、新卒の2人から自己紹介と、
これからオージャスでどんな風に働きたいか
今後の意気込みと決意表明をしていただきました!!


二人には簡単にパワポの資料を作ってもらっていたので
自己紹介もとてもわかりやすく、
決意表明は、二人の素直さや真摯さを感じる
フレッシュなメッセージでした。

【写真撮影】
最後に、記念撮影を行いました!

【オリエンテーション】
入社式の後は、みんなでランチ!
出前でお寿司やオードブルを頼み、美味しくいただきました!!


【最後に】
オージャスは、人の心をベースとした全員参加経営の実践です。
全従業員が力を合わせて一つの目標に向かい、
その中で各々が仕事に対してのやりがいを見出し
個人の能力を高める事が、会社の成長にもつながると考えております。

“より良い仕事をしていく為には
自分の利益だけを考えて判断するのではなく、
「利他の心」を持ち、まわりの人の事を考え、思いやりに満ちた心で判断する事です。
そうする事で自然と視野も広くなり、正しい判断ができるのです。”

私はオージャスに入社するまで、
「利他の心」について深く考える事はありませんでしたが、
(むしろ知らなかったです!)
新卒2名は、新社会人1年目からこの言葉の意味を理解し働く事ができるというのは
とても素敵な事だし、彼らの財産だと思います!
「ただ生活の為に働く」のではなく、働く喜びを見つけ、心も磨き
素敵な社会人に成長してほしいと思っております!

現在オージャスでは、22卒学生の募集を行っております!
是非、私たちと一緒に働きましょう!!

株式会社オージャスでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社オージャスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?