1
/
5

【24卒インタビュー:ももこ編】「これまで私と関わり、支えてくださった全ての人に恩返しをしていける人になるために」

もうすぐLiLiを卒業する24卒学生たちの個人インタビュー!
今回は、ひまわりみたいな笑顔が印象的な ももこにお話を聞いてみました!

・あだ名
ももこ

・大学
大阪大学

早速ですが、LiLi Academyで何の役割で活動していましたか? 

オフィシャルパートナー二期生、三期生
企業様とのご縁を大切にしながら、営業としても活動していました!


みんなにたくさんの背中を見せ、わからなくて困っていることに、常に一緒に考えて取り組んできてくれたももこ。そんなももこのLiLiでの思い出をおしえてください!

普段はオンラインでの活動が主ですが、オフラインでみんなに会えたことがいつも嬉しかったです。
大阪に住んでいましたが、イベントや展示会、ゴルフなど何度も東京に行きました。(交通費も毎回負担していただき、本当にありがとうございました…!)
移動は大変でしたが、それ以上のパワーをLiLiのみんなからもらって、みんなのために頑張ろうと何度も励まされました。
また、二期生としての卒業や誕生日もお祝いしていただいて、こんなに愛されて、人にも恵まれて、私は本当にラッキーで幸せ者だと思いました。


メンバーにも企業様にも、たくさんの人に愛されていて、本当にLiLiのなかで太陽のような存在でした❤︎ LiLiでの活動を通して、どんなところが成長したと思いますか?

どんな状況下でも最後まで諦めない力がつきました。最後まで諦めずに頭と身体を動かし続ければ、どこかに解決の糸口が見つかるということを学びました。そして、そうやって必死になって仲間と共に作り上げたもの、成し遂げたことには誰かの心を動かすことができるパワーがあるということも知ることができました。


メンバーである私も、ももこに心を動かされたうちの一人でした!
4月から社会人ということで、今後のキャリアプランについて教えてください!

4月からは1つの会社の代表を任せていただけることになりました。私を採用してくださり、貴重なポストを与えてくださったことに感謝を忘れず、自惚れることなく一生懸命働きたいです。期待にお応えできるよう、1年目からKPIをしっかり達成して来年の3月には「良いスタートラインを切ることができた!」と自信を持って言えることが1年間の目標です。

LiLi Academyでは信頼を築くことの難しさと大切さを知り、私はコツコツを続けることが大の苦手なんだと自覚することができたことがとても大きいと思います。
社会に出たらこまめな連絡や地道に何かを続けることはどうしても必要で、この自分の苦手から逃げることはできないということもLiLiのビジネストレーニングの経験を通して身を持って知ることができました。
新社会人になる前にこのことを知れて本当に良かったと思っています。社会に出てからも、人間力をもっと鍛えて、たくさんの人から信頼される、そんな人になりたいです。

そして最終的には器と影響力をもっともっと大きくして、これまで私と関わり、支えてくださった全ての人に恩返しをしていきたいです。


LiLi Academy で社会人になる前に学んだことを活かして、これからまた更に人間力を鍛え、信頼されるように、そして恩返しをしていけるようにという想い、本当に素敵です。
これからのももこの新しい場所での挑戦も、心から応援しています!


LiLi株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
LiLi株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?