1
/
5

▽hitocolorの社名とロゴに込められた想い...

みなさま、こんにちは!hitocolorの広報担当山中です!

第2回目となる今回は、社名の由来とロゴのコンセプトについてお伝えできればと思います。(hitocolorのご紹介はコチラから☆)

最後までどうぞお付き合いください(^^)/

2022年4月、弊社は株式会社UT・キャリアから「株式会社hitocolor」へ社名変更を行いました。


社名変更を行った理由は、

「人」をテーマとした事業展開を行うためのリブランディングです。




▽hitocolor(ヒトカラー)の由来

「hitocolor」とは、“人柄+color” を合わせた造語です。

多様化する生き方や個性を尊重する意味が込められており、

一人一人それぞれのcolorを持って働ける場所を作りたい。



そんな想いから社名が決まりました。




▽ロゴのコンセプト



①テーマ

社名に「hito」とあるように弊社は人がテーマ。

社員だけでなく取り巻く全ての方々の笑顔をテーマにしています。



②デザインに込められた意味・想い

5色展開は多様性を表現しています。

それぞれの頂点から漢字の「人」をオマージュしており

人と人が手を取り合い相互補助関係にあるようなイメージで作成いたしました。



個性を大切にし、手と手を取り合い、協力しながら笑って過ごせる社会を創造していくため

強い意志を込めロゴを作成しました。


採用や就労支援だけで終わる会社にしたくない。

今後は教育支援や独立支援なども事業推進していきます。



ロゴに込めた想いに恥じることがないよう社員一同邁進してまいります。



これからのhitocolorの成長を見守っていただけると嬉しいです。





最後まで読んでいただきありがとうございました!


株式会社hitocolorでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社hitocolorからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?