1
/
5

新しい富とは? 「つながり」であり、今まさにここで感じ得たもの〜2020.11.3『新富サミット』開催〜

「富」と言えば「お金」? 経済的に豊かで高価なものを所有することがステイタスであり「富」の象徴であった時代は、すでに過去のこと。
2020年11月3日に宮崎県新富町で開かれた『新富サミット』では、都市部から訪れた約40名に加えて、小嶋崇嗣 新富町長も途中から飛び入り参加。「新しい富とは?」をテーマにパネルディスカッションを行いました。
見えてきた「新しい富」とは、私たちの心の奥底にある本質的で内面的な部分にあるようです。

■開催日:2020年11月3日(火・祝)10:00〜11:30
■開催場所:新富町文化会館イベントホール
■パネリスト(敬称略):武田双雲(書道家・現代アーティスト)、川原卓巳(KonMari Media Inc.CEO)、津田佳明(ANAホールディングス)、島田由香(ユニリーバ・ジャパン)、齋藤潤一(こゆ財団)
■特別参加:小嶋崇嗣 新富町長
■モデレーター:高橋邦男(こゆ財団)

これまでの富は「お金」「所有」
目に見えるものだった

新しい富とは、いったい何でしょう。
ビジネスの第一線で活躍する5人のパネリストを迎え、会場の参加者とともにトークセッションが始まりました。
まずはこれまでの「富」を振り返りながら、「新しい富」探しへ。

古来から人類は……

※続きはコチラから


一般財団法人こゆ地域づくり推進機構では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング