1
/
5

『福岡にルーフトップバーを誘致する』プロジェクト完了しました@東邦ハウジング

福岡の皆さん、夜景観てますか?

福岡は、ルーフトップバーがないから夜景を観る機会が全然無いですよね?

東京に比べると夜景が観られるスポットが圧倒的に足りていません。

もっと福岡の中心地にルーフトップバーがあればいいのに…。

と願うだけで終わらないのがわたし達の会社の面白いところ。

わたし達は、まちづくり企業を公言しているのです。

こうなったら、自分たちで屋上階までエレベーターで上がれる建物を建てるしかありません。


そんな折に、赤坂門市場が解体される事を知りました。

ここ…ルーフトップバーにピッタリかも??

ここにビルを建てて、みんなでルーフトップバーから大濠の花火大会を観れたら最高じゃない!?

と盛り上がったのも束の間、赤坂門市場と言えば、福岡市民に良く知られるビッグネームでしたので当然入札競争は激化。

しかしながら、代表の思い切った指値で開札結果は…なんと1位!

優先交渉権を手にする事が出来たのでした。


写真:解体後の赤坂門市場

赤坂門市場の歴史はこちら


こちらはイメージCG。

1階部分に通路を通し、両サイドに店舗区画を設定することで従来の市場の構成を再現する。

その市場の上空に通常のビルを建てるようなイメージとしました。


そして!イメージCG通りの建物が完成!

完成までにも様々なドラマがありましたが、こちらのストーリーでは割愛いたします(笑)


このテラスの広さ。凄いでしょ!?


無事にルーフトップバーの入居が決まり、有言実行を果たすことが出来ました。

やはり福岡にもニーズがあったんです!


これからどんどんと夜景を観る文化が福岡にも浸透して行くといいなぁ。

お店の方へこれまでの道のりは何も告げるもことなく、わたし達は今までの苦労を分かち合いつつも、ただひっそりと感慨深く飲むのでした。


写真:ルーフトップバーからの夜景


このプロジェクトをふりかえって…

ビルの竣工と共に大濠の花火大会が無くなったのは笑い話なのですが、特等席からは福岡タワーや福岡ドームも見える素晴らしい景色が広がっていました。

こんなにも達成感を感じられる仕事が他にあるでしょうか。

是非、こちらのストーリーをご覧のみなさまにも!

この達成感を味わってもらいたいものです。

次はどんな新しいプロジェクトを進めようかな。

東邦ハウジング株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings