1
/
5

<イベントレポ> 6期下期キックオフを行いました

こんにちは、ドクターメイトのアオパンです!
ドクターメイトは、いつでも介護関係者のそばに医療がある安心をお届けするため、日中医療相談夜間のオンコール代行サービスのほか、介護スタッフ向けの教育支援ツールを提供している会社です。

6期目半ばを駆け抜け、下期を迎えたドクターメイト。この節目の機会に合わせ、上期の目標達成率や下期の方針などを発表する、全社オフラインイベントを実施しました。

外部会場を貸し切り、楽しいコンテンツも盛りだくさんで実施したキックオフの雰囲気を、ざっくりお届けいたします。

第一部

戦略共有会

まずは経営陣から戦略が共有されます。

今回のハイライトはなんといっても、COO宮崎からの嬉しい発表。
な、な、なんと……
ドクターメイトは、上期において設定した全指標を完全達成しました!

厳しい目標に思われましたが最終的には大きく上回る成果となり、お互いを称え合う拍手の音が会場内に響きました。

6期下期の戦略方針も発表されました。
下期の合言葉は……「ミルフィーユ大作戦 〜顧客価値を最大化する〜」です!

「そのイラストはどう見ても、ミルクレープだろ!」と正論が飛ぶ中、意地でも「ミルフィーユです」と言い張るCOO宮崎の独特なギャグが炸裂しています。

各グループからの振り返り報告では代表者が壇上に立ち、成果や課題、仲間への感謝などを伝えました。

チームのリーダーが発表するとなれば、メンバーたちは黙っていられません。
ラッパを鳴らして応援し、全力で盛り上げるのがドクターメイト流!

第二部

懇親会

各グループからの発表が終わったら、いよいよ懇親会の始まりです。
大きな声で改めて乾杯!

長丁場でお腹を空かせたメンバーたちは、会場に届いた美味しそうなご飯を「待ってました!」とばかりに頬張ります。

司会ははっぴを身に纏い、いざ、祭りの始まりじゃ〜!

表彰式

毎度恒例、MVP表彰!
この1年間、組織のため仲間のために特に成果を残したメンバーやチームを、さまざまな角度で表彰しました。

まず最初はジョブMVP。
個人として最も優れた定量成果をあげた人に選ばれたのは……宮里さんです!

名前が呼ばれると、本人よりも早く、同じ部署のメンバーたちが大喜び!
ひとりじゃなく、みんなで目標を追いかけるドクターメイトだからこそのカルチャーを感じます。

続いて、個人として最もMVVを体現した人に贈られる「ハートフルMVP」に選ばれたのは……
攻めの営業アシスタント、中森さんです!

人の成果を自分のことのように喜べる表彰式。
仲間の努力を知っているからこそ込み上げてくる涙があります。

そしてグループとして最も優れた成果をあげた「ジョブMVP グループ賞」は……
宮里さん・中森さんが所属する、事業推進・SMB&デスクグループに贈られます!

目標を大幅達成する大活躍で、3冠達成の偉業となりました!

感動あれば笑いもあり。
最もMVVを体現したグループに贈られる「ハートフルMVP グループ賞」を受賞したのは……
オンコールナースチームの指揮を執る、医療グループです!

きゃーっ!と黄色い声で飛び上がり「みんなで受賞を狙ってました!」と誇らしげな笑顔を見せてくれました。
みなさん、おめでとうございます!

お祝いタイム

表彰式の後に壇上に呼ばれたメンバーが。営業力強化のために勉強し、中小企業診断士の資格を取得したという努力家な杉山さんに、チームメンバーからサプライズプレゼント!

「下期は私たちマーケティングチームで、MVPとりましょう!」という力強いメッセージを受け、会場は大いに湧きました。

突撃インタビュー

最後は成功の立役者たちを壇上にお招きし、乗り越えた苦労、大幅達成の秘訣などを語ってもらいました。
登場したメンバーの中には、今年入社したばかりのメンバーや新卒の姿も!

下期の合言葉は「ミルフィーユ大作戦」!

大盛り上がりの中で閉会した、6期下期キックオフ&表彰式。
2023年のスローガン「One DoctorMate」で引き続き一致団結しつつ、それぞれの価値を層のように積み重ねて、さらに顧客価値を高めてまいります。

いつも応援してくださる方々への感謝を忘れずに、下期も完全達成を目指し、ドクターメイトは突き進みます!


ドクターメイトについてもっと詳しく!

▶︎サービスページ

▶︎コーポレートサイト

▶︎ドクターメイト Youtubeチャンネル

ドクターメイト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
29 いいね!
29 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ドクターメイト株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?