1
/
5

テテマーチさんの新オフィスに行ってきた話

皆さん、こんにちは! 株式会社スマートテック セールスプロモーション部の國井でございます。

梅雨も明けて、一気に暑くなりましたね!!短い夏、楽しんでますか!?


今日はいつもお世話になってる「テテマーチ株式会社」さんの事を書きます。


テテマーチさんはInstagramの運用コンサルや広告運用、キャンペーン運用などを行っている、今とても勢いのある会社です。

Instagramをやってる人、今はとても多いと思いますが、実は4年前なんてまだまだ全然メジャーなSNSではなかったんです。

実際に2014年当時はMAUが400万。それが2017年には5倍の2,000万、2019年3月の発表では3,300万MAUまで伸びています。さらに月間アクティブ率も約85%と、あのLINEとほぼ一緒なんです。そりゃLINEのMAUと比べちゃうと差はありますが、にしても非常に高いアクティブ率です。

ここまで伸びたのは、この4,5年で「広告機能が追加され、企業アカウントが一気に増加」したり「ストーリーやIGTVなどの機能面(静止画ではなく動画)」「ショッピング機能のローンチ」など様々な進化を遂げたり、「インスタ映え」という流行語に選ばれたり、SNSの中では少し特殊なクローズドなSNSという立ち位置を確立した事が要因なんじゃないかなと思います。

最近は何か調べたいときに「ググる」ではなく「タグる」が当たり前になってるくらいです。


そんな急成長・急進化しているInstagramアカウントのお手伝いをしているのがテテマーチさんです。

当社のSNSアカウントもお世話になっている、且つ、テテさんのアウトサイドセールスのマネージャーをしている三島くんが前職の後輩で仲良し。というのもあり、



「テテマーチ株式会社4周年&増床記念パーティ」にお誘いいただきました!


テテマーチさん、おめでとうございます!!!!

※注 日頃の感謝も込めて、Wantedlyで記事を書かせてもらってます。


TIME TABLE


まず・・・代表の挨拶、そして乾杯!


私の前職がWEBの広告代理店なんですが、代理店時代の仕事仲間も来ておりました!


前職が一緒で、今はテテマーチにジョインしているたかみーと当社の広告運用してくれてるライト。


みっしーとテテマカロンと社長(背中)。

社員さん?が書いた社長のわんちゃん

入り口


もともときれいなオフィスでしたが、よりきれいなオフィスになりました!社員さんのモチベもアップですね!

絡んだことのある社員さんは少ないですが、本当にいい人ばかりですし、仕事も期待以上の対応を当たり前にしてくれる、良い会社です!!


これからもアカウント、広告の運用やキャンペーンなど、よろしくお願いします!

株式会社スマートテックでは一緒に働く仲間を募集しています
32 いいね!
32 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング