1
/
5

【続編】拡大するコロナを防げ!スマートテックでやっていること。

こんにちは。スマートテックのMです!

緊急事態宣言が解除されて一息つけたと思いきや、東京アラートが出されてまだまだ油断できない状況が続いていますね。自粛疲れでストレスなど溜まっていませんか?

わたしは「ハンドクラップダンス」を自宅でやることで、汗をかきストレス発散しています!(主はダイエット目的)

※「ハンドクラップダンス」とは…2週間で10キロ痩せるダンスとして巷で流行しているダンスです。有名人やyoutuberたちもよくSNSに動画をUPしています。興味のある方はぜひ^0^

話が脱線してしまいました・・・本題に戻ります!

前回のコロナ対策記事では、緊急事態宣言が発令され在宅勤務になったと紹介しましたが、宣言が解除されたので6月1日から通常勤務に戻りました!!

通常勤務といっても、混雑を避けるための時差出勤は続けています。

そしてコロナ感染リスクを抑えるための新たな対策をいくつか始めたので、紹介します!

飛沫感染防止・ソーシャルディスタンス

まず、飛沫感染防止のため各席のほか会議室や休憩室にアクリル板を設置しました。

それだけではなく社員同士の距離を保つために席の移動をし、なるべくデスク1つ間隔を空けて業務をするようにしています。

エアロゾル感染防止

ウイルス粒子や細菌が空気中に拡散されてしまわないよう、トイレに設置してあるハンドドライヤー(ジェットタオル)の使用を停止しました。代わりにペーパータオルを使用してもらっています。

そのほか、オゾンを発生させる機械も何ヶ所かで稼働中です!

オゾン発生機(AZ291)

モバイルタイプのオゾン発生機(オゾバリア)

音もにおいもないので、横に置いて仕事をしても全然気になりません。モバイルバッテリーがあれば電源がなくてもどこでも使える優れモノです!

もっとも大事なことは・・・

やっぱり一番大切なのは、手洗いうがいと手指消毒を徹底することだと思います!

目に見えないものなので、「ウイルスがどこにいるか分からない」ではなく「どこにでもウイルスがいる」と考えて「どこかを触ったら手を洗う」「手指消毒をする」ことを徹底しましょう。

ひとりひとりが意識して、みんなで乗り越えましょう!!!!

株式会社スマートテックでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スマートテックからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?