1
/
5

2020年度新卒のトリセツ~これからもどうぞよろしくね~ Vol.3

皆さんこんにちは。スマートテックの近藤です。

ついに最終回となりました。新卒の個性を知ってもらうための「私の取扱説明書」です。

楽しみに待っていた方もきっといるはず!それではVol.3いってみましょう!

「私の取扱説明書」

12人目<青木 啓太くん/住宅エネルギー事業部 池袋支店>

学生時代、勉強に集中するため一時的に交友関係を断ったときがあったが、その時に人と接することの大切さや笑うことの重要さに気づけたという青木くん。座右の銘は“笑う門には福来る”

今後の目標:「1つ1つ丁寧にしっかり行う」丁寧に仕事をして質を高めていきたい。

夢:誰からも信頼される人になります!そのために仕事をきっちりやり仕事だけではなくコミュニケーションも積極的にとり相手の考えを引き出せるようになります!プライベートでは子供がたくさんいる幸せな家庭を築きます!

13人目<大塚 真希さん/住宅エネルギー事業部 池袋支店>

学生時代、勉強はもちろんアルバイトを通じて必要とされる喜びや責任感を得たという大塚さん。座右の銘は“失敗は成功の基”

今後の目標:個人で結果を残すのはもちろん、周りにも良い影響を与えられる存在。

夢:仕事では、向上心を持ち続け、いつまでも成長していける人に。結婚・出産して父や祖父母に恩返しする。出産後もバリバリ働き、仕事とプライベートを両立し、充実した生活を送る。

14人目<佐古 晴菜さん/住宅エネルギー事業部 池袋支店>

人生の目標は「人にとって価値のある人になること」。人と接する時はgiveの精神を忘れず、一緒にいる時はどんな人でも楽しんで、喜んで欲しいという佐古さん。座右の銘は“男子の本懐(後悔のないよう常に全力で!)“

今後の目標:誰からも頼られるビジネスパーソンです!社員の皆様はもちろんのこと、お客様にも頼られる存在になります!!

夢:結婚するまでは仕事一本で!結婚後は子育て,家事との両立を!結婚前は仕事の最前線に立ち、豊富な経験をもとに新たなことに挑戦したいです。結婚後はテレワークなどで今までの経験を大切にしつつ、立派な奥さんになりたいです。

15人目<塚本 茉以さん/住宅エネルギー事業部 池袋支店>

幼少期からいくつもの習い事をしてきて上達するにはただ挑戦するのではなく、挑戦した後や中身が重要であることを知ったという塚本さん。座右の銘は“あるがまま”

今後の目標:「最後までやりとおし頼られる人材」任せられた以上の結果を残し人間性のあるヒトになる。

夢:誰からも頼られるひとになりたい。あの人に任せたら大丈夫だと思わせられるようになりたくさん稼ぐ。仕事はばりばりできるがプライベートも旅行など好きなことができ充実できる人生を送る。

16人目<中村 太地くん/住宅エネルギー事業部 水戸支店>

20歳の時に1年渡豪をして、価値観が75度変わったという中村くん。静かなお調子者だそうです。座右の銘は“稲穂のように育つ。”

今後の目標:「自分の役割をしっかりと理解して全うする」最後までキッチリとトッポのように仕事を全うできる人になりたい。

夢:仕事の本質を見極められるようになり、優しい先輩になっていたい。僕の優しい先輩は、怒らないことではなく相手の気持ちを考えて、伝えなければならないことを簡単に伝えることだと思っています!(人間は思考が変わる生き物なので、考えが変わることはお許しください。)

17人目<西塚 紘明くん/エナジーソリューション事業部 池袋支店>

フットワークの軽さ全国72位と表現した西塚くん。親と14歳でアメリカに行き、アメリカのスケールの大きさに感動し、天から叱られたそうです。座右の銘は“お前が信じるお前を信じろ”“頑張る”

今後の目標:「考えることをやめない」物事にロジックを組み立てて取り組むことを頑張る。

夢:ポルシェ911カレラに乗る。ただ乗るのではなく乗っていて恥ずかしくない人間になることが目標。

我が生涯に一片の悔いなし!!と天寿を全うすること。終わり良ければ総て良し。


全3回、計17名のトリセツの紹介が終了しました。いかがでしたか?私はワクワクしながら夢中になって読んでしまいました。本当に一人一人個性があって面白かったですよね。この17人の成長が楽しみで仕方がありません。数年後、きっと素敵な社会人になっていると私は思います。

そして、新卒の皆さんご協力ありがとうございました!これからも一緒にスマートテックを盛り上げていきましょう!

株式会社スマートテック's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more