1
/
5

【第2弾ATRAC合宿】2日間、たくさん学んで、たくさん遊び、リフレッシュして帰ってきました!

ATRACはチームワークを強化するための合宿が年に2回行われます!
↓ 【第1弾ATRAC合宿】写真


今回も目がギラギラの三和さんから、第二回ATRAC合宿決行のお知らせが。

社員数は7人(2020年)⇨40人(2022)に激増!!

「よし、決定★」2022年12月15日(木)-12月16日(金) 1泊2日

本題前に合宿概要を確認

■22年下期全社合宿の目的

① 23年度全社および本部・室の方針に対する全メンバーの理解向上

② 22年上期に引き続き、社員同士の相互理解に努め、新たなシナジーにつなげる

■参加人数

合宿参加人数:39名

オンライン参加数:3名

今年の行き先は千葉県 ! 場所はこちら

オークラアカデミアパークホテル(千葉県木更津市)

都内から車で約1時間と行きやすく、客室やお食事も豪華と評判のホテルです。

と〜〜っても広くて紅葉が綺麗に見れる場所でした。
合宿で価値観をすり合わせるには、まずは、身を置く新しい環境に「共感」し合うことが大切らしいです。

【一日目前半】NASAゲーム

当日は合宿所に到着後、早速、8つのチームに分かれてNASAゲームを行いました。

概要:NASAゲームは、チームメンバーとの合意形成を行いながら解決するゲーム。 宇宙船の故障で、月面で待っている母船から200km離れた場所に不時着してしまった宇宙飛行士という設定。 手元に残った15のアイテムに各自生存に必要な優先順位をつけ、その後にグループで話し合いを行い、優先順位を決定。

シンプルながら考えさせられるゲームに議論は自然と白熱

「ピストルって宇宙で使えるの?」

「宇宙って寒いの?」

「酸素ないからマッチあっても使えないよね?」

チームメンバー間で、それぞれが持っている知識をフル活用して意見を出し合う姿がとても印象的でした。

見事優勝チームには高級焼肉弁当がプレゼントが!!


【一日目後半】夜は皆で仲良く親睦会☆

普段関わることの少ないメンバーともお酒やジュースを飲みながら親睦を深め...

場が温まってきた頃、涼太さん(本部長)からMVPの発表がありました。

おめでとう!!今回は河野君(営業担当)が受賞したようです。

■河野君の評価ポイント

①既存の大型クライアントのフロントに大抜擢(テレビ局案件など)

即戦力として力を発揮し、予算比約120%を達成!

②既存案件に止まらず、新規クライアントも発掘!

ATRACでは中途入社が多く、入社後すぐに大型クライアント担当なんてことも可能です!会社全体がチャレンジしたい人を積極的にサポートする雰囲気です。

終始、話題と笑顔の絶えない親睦会の最後はATRAC発祥 謎ポーズでパチリ

( そのあとも部署やチームの垣根を越えて、夜更けまで盛り上がりました! )

【二日目前半】大運動会

みんなで仲良く朝食をとって、さぁ合宿後半のはじまりです!

合宿のメインイベント「大運動会」

ともに体を動かし汗をかき、勝ち戦略をチーム皆で真剣に考える。

チームワーク強化、心身の健康向上が目的です!

筋を切らないようにストレッチから!


「高級鉄板料理 鵜飼亭 ご招待」をかけた戦いが始まります。


大俵を転がし


玉を入れまくり


この頃には汗で二日酔いもなくなりみんな素敵な笑顔に٩(^‿^)۶


最終競技 チャンバラでは

刺客が現る。

狙う敵はただ一人。。


三和社長..!


えいや!! (童心に返ってみんなで夢中になり..!)

とおう!!

無事成敗。

真剣勝負の時は社長と言えども容赦ありません。

(仕事でもフラットに相談ができて、冗談もわかってくれる三和社長です!)

久しぶりの運動会でしたが、

怪我なくみんなで親睦を深めることができました!




【二日目後半】23年方針説明会

チームディスカッションの様子です。

それぞれの局から2022年の報告と今後の課題について共有されました。

チーム内でみつけた課題はもちろんのこと、個人の一年を振り返り、今後自分はどう挑戦していきたいのか、そのうえで会社の環境はどんなものであってほしいかなど、「個」と「会社」を関連付けてのディスカッションとなりました。

混合チームのため、メンバー同士、初めて話す人もいたようで他職種同士、お互いどんな想いでどんな取り組みをしているかを共有する貴重な時間となりました。

今回のような社員合宿を通して、普段関わりの少ない、他職種メンバーと親睦を深めることができ、大変有意義な時間となりました。

次回合宿はどこへ?まだまだATRACの挑戦の旅は続きます!

そんなATRACで一緒に働いてみませんか?

ご応募お待ちしております!

※ATRACとは?

デジタルマーケティングを中心に、オフライン施策までを ワンストップで実行していくオンオフ統合マーケティング支援企業です。

株式会社ATRACでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング