1
/
5

【iimonの社内取り組み紹介#1】iimonの社内交流会の様子を初公開!業務時間外も本気です。

iimonの社内制度/取り組み紹介企画、ついに始動!

皆さん、こんにちは!iimon採用チームです。
これまでiimonでは、メンバーへのインタビューをメインにストーリーを公開してきました。
しかしそれだけでは、中々、リアルな社内の雰囲気を伝えきれないと思い、社内制度/取り組みを定期的に紹介することになりました!

今回紹介するのは、社内の交流会です!

iimonでは対面でのコミュニケーションを重要視している為、社内でのコミュニケーション機会を積極的に設けるようにしています。今回紹介する社内交流会/食事会は、蔓延防止措置が発令される以前によく行っていた取り組みの1つです。社内交流会を何故行うのか、実際どのような雰囲気で行われているかなどなどをお見せしますので、最後まで是非、お付き合いください!

社内交流会を行なっている理由とは…?

交流会を開催している理由を説明する前に簡単にiimonのことを紹介しますね。
iimonは、<「イイモン」で、世の中を変える。「イイモン」で、不動産業界を豊かに!>をテーマに不動産会社の業務をサポートするプロダクトを自社開発しています。

iimonについてより詳しくは下記の記事がオススメです!

iimonについてもっと知りたいだけどどれを見たら良いかわからないという方に向け、情報をまとめました! | 株式会社iimon
iimonに興味を持っていただきありがとうございます!iimonでは、応募をする際の参考として、様々なコンテンツを用意しております。「自分はどれを見たら良いのだろう...。探すのが大変だ...。」という方のために、おすすめのコンテンツをまとめました!応募する際の参考にしてみてくださいね! 目次① iimonはどのような会社なのかを知りたい方向け┗ ①-1 そもそもiimonとは?┗ ①-2 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2248610/post_articles/378132

導入部分でも申し上げましたが、コロナの流行によりリモートワークが推奨される中、iimonは出社を推薦しています。その理由ですが、メンバー全員で一丸となり、ビジョンの達成を目指すには、熱量の共有が重要だからであり、熱量の共有には対面でのコミュニケーションをとることが最も確実だからです。

これはiimonのフィロソフィーにも現れています。

Family 小さな大家族
メンバー・クライアント・パートナー、すべてが「ファミリー」だ!
大家族でも距離が近く、強い絆で結ばれている。本音を大切にすることで、お互いの違いを理解し、分かち合う。そして多様性のある強固な信頼と連携が「1+1を3」にする!
Adventure 未知なる冒険
ワクワク・ドキドキする道を選ぶ!地図にない道を、恐れずに進む!誰も歩いたことのない道だからこそ、失敗もあるだろう。そんな時は「ナイストライ」で失敗を共有し、知恵を出し合い、我武者羅になれ!限界を超えることで、失敗が革新へと変わり、新しい道を発見する!

https://iimon.co.jp/philosophy
*その他のフィロソフィーはこちらから。

出社すれば、業務上でのコミュニケーションは取れるけれど、プライベートや些細な悩みなどを中々話せない、ということは往々にしてあると思います。その為、iimonでは交流だけの時間を設けるようにしています。

ある日の食事会を紹介

この日は、社内の皆で食事とゲーム大会を行いました!

この日のメニューはタコライス!役員陣を中心となり、食事の準備!
タコライスを食べながら、普段の業務中では話せない悩みや、プライベートのことなどを話しながら楽しみました。

食事のあとは、業務スペースの横に設置してあるテレビを使い、皆でゲーム!
部署や役職関係なく、皆で本気で勝ちにいくところがiimonらしさが表れます。

ゲーム中の写真

交流会にはiimonの外部パートナーとして働かれている方も参加してくださり、皆非常に楽しむことができた日でした。というような、交流会をiimonでは定期的に開催をするようにしています。

最後に

いかがでしたか?業務外で積極的にコミュニケーションを取っていく環境だったり、オフの時はきちんと楽しんだりと、これまでの記事には発信できていない部分をお伝えしてきました。

今回紹介した社内交流会/食事会は、蔓延防止措置が解除され次第、また積極的に行う予定となっています。この記事を読んで下さっている皆様ともご一緒できる日が来ればとても嬉しいです!

交流会の他にも、ランチ会の開催など、様々な取り組みをiimonでは行っています!
今後もこのような形でiimonのことをもっと知ってもらえるようなコンテンツを発信して参りますので、お楽しみに!

株式会社iimonでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社iimonからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?