1
/
5

2023年忘年会🍻立食パーティーで盛り上がりました‼

こんにちは!人事の星です!
iimonでは2023年も様々なイベントごとが会社の中で行われてきました!
本日は2023年最後のイベント。43名で臨んだ「忘年会」の様子をお届けします!
この記事を書きながらふと気になったので、昨年の忘年会参加人数を調べてみると25名。
なんと昨年比、約1.7倍に人数が増えた活気あふれるイベントの様子を是非、ご覧ください!!

【開会(乾杯)】
※2023年の忘年会は代表の一声で、日比谷公園内にある創業明治36年、緑あふれる森のレストランとして有名な「日比谷松本楼」で開催されることになりました。

「日比谷公園の誕生と時を同じくしてオープンした『日比谷松本楼』で、40名を超える社員が参加できたことを喜び、新メンバーも12月に3名も増えたため、お互いのことを知っていく『分かち合いの時間』にしていきましょう」とCEOの島田州平よりご挨拶をいただきました。

乾杯の音頭はCMOの後藤博一より「今期1年間、セールスが目標達成を続けてこられたのも、ここにいる皆さんのおかげです!」とのお言葉をいただき、忘年会がスタートしました!


【歓談タイム】

普段からシャッフルランチで他チーム・他部署と話す機会は多いiimonですが、40名を超えてくると1カ月同じチームにならないメンバーも出ていました。
そんな課題を解決するため、今回の忘年会は立食パーティー形式での開催とし、お料理を取りながら、テーブルを移動しながらのコミュニケーションが発生するような仕掛けにしていたのですが、実際の様子として常にワイワイしていたように感じていました!


【お食事メニュー】


【コンテンツ①:誕生日のお祝い】

忘年会のみでの特別なコンテンツというわけではないのですが、!
iimonでは毎月、各月のお誕生日を迎えた・迎える方のお祝いをレクリエーションのタイミングでしています。12月はなんと7名の方が誕生日を迎えました!!


【コンテンツ②:ビンゴ大会】

10月に行われた社員旅行でも大盛り上がりだったビンゴ大会が忘年会でも開催されました!
(ジェンガ大会に代わるiimonの新たな定番ゲーム化の予感がしてます。。!)

役員の方々が快く(自腹で)ご用意してくださった豪華賞品を狙って、ドキドキワクワクしながら時に笑い、時に悔しがりながらゲームを楽しみました!
ビンゴ大会中もプチコンテンツとして、リーチになった方には、今年1年で嬉しかったことを答えていただいたりと、そのあとの歓談の時間も話題に困らない工夫も入れていたり。。。

賞品の数が多く、時間押し押しのコンテンツになりましたが、全員が笑顔でとても盛り上がりました!
豪華な賞品をご用意してくださった役員の皆様ありがとうございました!!



【閉会】


iimonの締め方と言ったらこれしかない!!
大阪在住、Field salesのGM加藤による「大阪締め」がiimon締めと定番化したのも2023年でした!

社員数が倍以上に増えた1年。最初は広いと感じていたオフィスも手狭になってきました。

ただ人数が増えただけでなく、iimon初の特許申請を行った新規製品(検索速いもん)の開発が始まったり、年度内12カ月連続で目標達成(2023年12月にて15カ月連続目標達成記録を更新中)をし、会社全体として成長しているのを感じた2023年でもありました。

2024年も引き続き邁進して参りますのでよろしくお願いします!





株式会社iimonでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社iimonからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?