1
/
5

【社員インタビュー Vol.5】なりたい上司ナンバーワン!?~新卒最速リーダーの想い~

こんにちは、人材開発部の吉岡です!



みなさんGWはどのように過ごされましたか?


なかなか外に出るのが難しい状況の中でも、家で楽しむためには!とみなさん色んなことをされていらっしゃいますね!




私はというと、家で食事をとることが増え、より一層食欲に磨きがかかっています。





よく、実家で採れたお米が定期的に届くのですが

これがまためちゃくちゃ美味しくてですね。


多めに炊いて冷凍しておこう!と考えて、溜め炊き(?)するんですけど、あったらあった分だけ食べてしまうタイプだという事が判明し、勢いで1食2合食べてしまうこともありました。



で、食後の「やってしまった感」がすごいんですよ・・・。



お腹いっぱいを通り越して、本当に腹痛。しんどい。

「よし、寝て忘れよう!!!!」とベッドイン。




でもそんな自分も嫌いじゃない(自分に甘い)!!!!!!!!!



私には夏を通り越して、食欲の秋が到来しています!!!!!


シーズン先取り!!!!!!



では!!!!このままの勢いで!!!!!!


今回の!!!!!!!記事を!!!!!!!


ご紹介しますね!!!!!!!!!!!!!(無理やり感)



大好評の、社員紹介~!!!










岡野 裕太(おかの ゆうた)

■不動産事業部 買取再販グループ / リーダー

 ハウスドゥ!山口平川店 / 店長

■2016年新卒入社

■福岡大学卒 / 福岡県福岡市出身



今回紹介するのは、不動産事業部のエース、岡野店長!



入社1年目にして、並み居るベテラン勢を抑え、トップレベルの売上を叩き出したスーパーマン



2年目には店長代理・・・年間表彰式では優秀社員賞を受賞・・・


3年目はさらに店長に昇格・・・そして現在は買取再販グループ7店舗を取りまとめるリーダーに・・・



いや、本当・・・・何者・・・・。


私岡野さんと同期なんですけど、別世界の人間かなって思う程、なんかもう・・・すごいですよ・・・(語彙力迷子)




社内には、「岡野さんと働きたい!」「岡野さんみたいな社会人になりたい!」と憧れて入社をする社員も多くいるんです。



そんな岡野さんが、入社したきっかけを聞いてみました!




ー 入社のきっかけを教えて下さい!



「福岡で開催されていた就活イベントに参加し、そこでグループ会社である、当時の田村建材(※2018年に現在の田村ビルズへ社名変更)」と出会ったのがきっかけです。


イベントに参加していた他の企業はカタカナの社名が多かったため、逆に「田村建材」という社名が目立っていましたね。


そこで会社説明を聞いて、会社を選ぶうえでは、仕事内容や、周りにどう思われるかを基準にするのではなく、自分がどういう考えで働くのかが大切なのだと感じました。


『だから、どこでではなく、誰と働くかが大切なんだよ。』


と、イベントに出ていたリクルーターから言われたのを覚えています。」




ー 何が決め手になってここに入社したんですか?


「イベントの次の週に、初めて田村社長と会ったんですよ。


就活をしているとき、どこの会社でも社長と会うことがなかったので、勝手なイメージで「社長」というのは一番後ろで構えて座っているものだと思っていたんです。


なので、そのイメージと真逆の田村社長の姿に強い印象を受け

社長が一番仕事をして最前線に立っている会社はかっこいいなと思いました。



後日、田村社長と河村さん(現・タムラエンバイロ 代表取締役)が、私が住んでいた福岡まで来てくださいました。


お二人が話をしている姿を見て、仕事に対する熱意を感じたんです。トップの方々が仕事の話でこんなに盛り上がり、楽しそうにしているのっていいなって。


自分もそういう大人になりたいと思い、田村ビルズから内定をもらってからは、他の会社の選考や内定を全て断り、迷うことなく入社を決めましたね。」








ー 岡野さんが感じている、会社の魅力って何ですか?




「間違いなく、人の部分ですよね。素直で真面目なことは、全社員に共通していることだと思います。



ひとつの目標に向かって、全員がベクトルを合わせて頑張る一体感は他の会社に負けないと思っていますよ。




あと、良い意味で仕事バカが多いかと思います。一緒に働く社員、やっている仕事、働いている会社が好きな人たちばっかりです。



これから、人の部分の強みをさらに魅力的なものにしていきたいですね。そこを活かして数字に直結させていくことが私の役割だとも思っていますので。」






田村ビルズグループには、人と人との関わり合いや仕事を通じて成長できる環境が詰まっています。



こんな環境でさらに自分のスキルアップを目指したい!という方、ぜひお声掛け下さい!

株式会社田村ビルズグループでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング