1
/
5

ChatGptに聞いた秋田の魅力

Photo by Michael Sum on Unsplash

私「秋田県仙北市の魅力を教えて」

Gpt「秋田県仙北市は、自然が豊かで四季折々の美しい景色が広がるエリアです。以下に、その魅力をいくつか挙げてみます。

  1. 温泉:仙北市には、多彩な種類の温泉があります。中でも、田沢湖温泉や角館温泉は特に有名で、多くの人々に愛されています。
  2. 自然:仙北市は、自然に恵まれた場所です。特に、田沢湖周辺は美しい湖畔の風景が広がり、四季折々の自然の美しさを楽しむことができます。
  3. 食:仙北市は、新鮮で美味しい食材が豊富にあります。中でも、秋田牛やフルーツ、そして田沢湖産の鮒寿司などは、地元の人々からも高く評価されています。
  4. 歴史・文化:仙北市には、角館や仙北市立博物館など、歴史や文化に関する施設が多くあります。特に、角館は、江戸時代の建物や町並みが残る、趣のある観光地として知られています。

以上が、秋田県仙北市の魅力の一部です。自然、温泉、食、歴史・文化など、多彩な魅力があり、訪れる人々を魅了しています。」

...ほう。

もっと突っ込んで聞いてみよう。


SES営業・受託開発営業
SES営業・受託開発営業の新部門立ち上げます!社員第一号になりませんか?
私たち株式会社リベンリは、湘南を拠点に活動するソフトウェア開発会社です。 主に、システムの受託開発事業と、自社開発の「Litera App(リテラアップ)」を展開しています。 ■受託開発■ 不動産、金融、製造、サービス業など、様々な業界のクライアントから依頼を受けて開発をしています。 これまでの経験を生かして、企画立案からお手伝いするケースもあります。 ユーザー目線に立って、どのようなUI/UXを構築するか、クライアントやサービスの利用ユーザーの意見を汲み取り、構築していきます。開発段階におけるメンバーからの意見も大切にしています。 ■Litera App■ 「Litera App」は、ユーザーのPC操作に合わせて、より効率的な操作方法や覚えるべき機能を、自動で教えてくれるWindowsソフトです。 いつも通り作業するだけで、必要な操作方法だけをその場でアドバイスしてくれるので、効率よくスキルを習得できます。業務傾向のレポートを活用すれば、さらなる業務効率化と経費削減を見込めます。 ▍今後の展望 日本の生産性を高めるために「Litera App」の開発を進めるとともに、より良いシステムを世の中に構築する受託開発の両軸で拡大を図っていきます。 受託開発においては、開発メンバーが様々なシステムに触れて成長することで、 自社のノウハウを高め、新しいサービスに、どんどんチャレンジしていける開発会社になることを目標にしています。 ■人の生活を便利にするものをつくり続ける■ Litera Appや受託開発事業で、その業界特有の課題やユーザーのニーズを知ることが出来ます。 そこに、リベンリが大切にする、「自由な発想とアクション」を掛け合わせて、 世の中の生活をより便利にするものをつくっていきたいと考えています。
株式会社リベンリ


私「秋田牛はどのようにおいしいですか」

Gpt「秋田牛は、その肉質の柔らかさや甘みのある味わいが特徴的で、多くの人々から高く評価されています。以下に、秋田牛がおいしいとされる理由をいくつか挙げてみます。

  1. 食感:秋田牛は、肉質が柔らかく、噛むと口の中でとろけるような食感があります。この食感は、肉の繊維が細かく、脂肪分が豊富であるために生まれるもので、口に入れた瞬間から肉の旨みを感じることができます。
  2. 香り:秋田牛には、牛肉本来の風味や香りが豊かに感じられるとされています。これは、飼育方法や餌の種類、肉の熟成方法などによっても影響を受けます。
  3. 甘み:秋田牛は、他の和牛と比べて甘みがあるとされています。この甘みは、肉に含まれるアミノ酸や糖質によってもたらされるもので、食べる人々に深い味わいを与えてくれます。
  4. 脂の質:秋田牛は、霜降りが多く、脂肪分が豊富です。しかし、脂肪分の大部分が不飽和脂肪酸であるため、適度な摂取であれば健康にも良いとされています。また、この脂肪が肉にコクや味わいを与え、肉の旨みを引き立たせる役割を果たしています。

以上が、秋田牛がおいしいとされる理由の一部です。秋田牛は、肉質、香り、甘み、脂の質など、多くの要素が調和して、深い味わいを生み出すことができるため、多くの人々に愛されています。」

...じゅるり。

うまそうやないかい!


Webエンジニア
秋田県にAターンしたい!裁量をもって働きたいエンジニア募集!
私たち 株式会社リベンリの現地会社として、秋田県仙北市に設立された、「株式会社リベンリ秋田」です。 主に、システムの受託開発事業を展開しています。 ■受託開発■ 不動産、金融、製造、サービス業など、様々な業界のクライアントから依頼を受けて開発をしています。 これまでの経験を生かして、企画立案からお手伝いするケースもあります。 ユーザー目線に立って、どのようなUI/UXを構築するか、クライアントやサービスの利用ユーザーの意見を汲み取り、構築していきます。開発段階におけるメンバーからの意見も大切にしています。 ▍今後の展望 日本の生産性を高めるために、より良いシステムを世の中に構築する受託開発で会社規模拡大を図っていきます。 新しいサービスに、どんどんチャレンジしていける開発会社になることを目標にしています。 ■人の生活を便利にするものをつくり続ける■ 受託開発事業で、その業界特有の課題やユーザーのニーズを知ることが出来ます。 そこに、リベンリが大切にする、「自由な発想とアクション」を掛け合わせて、 世の中の生活をより便利にするものをつくっていきたいと考えています。
株式会社リベンリ


私「田沢湖の魅力を教えて」

Gpt「田沢湖は、秋田県仙北市にある天然湖で、周囲を山々に囲まれた美しい景観が広がっています。以下に、田沢湖の魅力をいくつか挙げてみます。

  1. 自然の美しさ:田沢湖周辺は、四季折々に美しい自然の風景が広がります。春には桜や新緑、夏には湖水浴やキャンプ、秋には紅葉、冬には雪景色など、訪れる人々を魅了する様々な自然の美しさを楽しむことができます。
  2. 温泉:田沢湖周辺には、多くの温泉があります。湖畔にある「田沢湖温泉郷」には、天然温泉や露天風呂、足湯などがあり、訪れる人々を癒やしてくれます。
  3. 湖水スポーツ:田沢湖は、湖水スポーツのメッカでもあります。湖面には、カヌーやヨット、ウェイクボードなどを楽しむ人々が多く訪れ、湖畔には多くのレンタルショップもあります。
  4. 鮒寿司:田沢湖で獲れる鮒を使った「田沢湖鮒寿司」は、地元の名物料理の一つであり、多くの人々から愛されています。鮒の身はプリプリとした食感があり、鮒の稚魚を産卵する時期の秋に味わうことができます。
  5. アウトドア:田沢湖周辺には、多くのトレッキングコースやキャンプ場、BBQ場などがあり、自然を満喫しながらアウトドアを楽しむことができます。

以上が、田沢湖の魅力の一部です。自然の美しさや温泉、湖水スポーツ、鮒寿司、アウトドアなど、多彩な魅力があり、訪れる人々を楽しませてくれます。」

...行きたくなるからもうやめてくれぇ~~!(泣

Gptさんやるやんけ!


Webエンジニア
秋田県でイチから、エンジニア目指しませんか?
私たち株式会社リベンリは、湘南を拠点に活動するソフトウェア開発会社です。 主に自社開発の「Litera App(リテラアップ)」と、システムの受託開発事業を展開しています。 ■Litera App■ 「Litera App」は、ユーザーのPC操作に合わせて、より効率的な操作方法や覚えるべき機能を、自動で教えてくれるWindowsソフトです。 いつも通り作業するだけで、必要な操作方法だけをその場でアドバイスしてくれるので、効率よくスキルを習得できます。業務傾向のレポートを活用すれば、さらなる業務効率化と経費削減を見込めます。 ■受託開発■ 不動産、金融、製造、サービス業など、様々な業界のクライアントから依頼を受けて開発をしています。 これまでの経験を生かして、企画立案からお手伝いするケースもあります。 ユーザー目線に立って、どのようなUI/UXを構築するか、クライアントやサービスの利用ユーザーの意見を汲み取り、構築していきます。開発段階におけるメンバーからの意見も大切にしています。 ▍今後の展望 日本の生産性を高めるために「Litera App」の開発を進めるとともに、より良いシステムを世の中に構築する受託開発の両軸で拡大を図っていきます。 「Litera App」は、既に大手企業での導入が進んでおり、今後も新機能の開発を進めていく予定です。 また、受託開発においては、開発メンバーが様々なシステムに触れて成長することで、 自社のノウハウを高め、新しいサービスに、どんどんチャレンジしていける開発会社になることを目標にしています。 ■人の生活を便利にするものをつくり続ける■ Litera Appや受託開発事業で、その業界特有の課題やユーザーのニーズを知ることが出来ます。 そこに、リベンリが大切にする、「自由な発想とアクション」を掛け合わせて、 世の中の生活をより便利にするものをつくっていきたいと考えています。
株式会社リベンリ
株式会社リベンリでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング