1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

〜ペット業界におけるバイオフィリア〜

こんにちは!

前回はベンチャー企業としてのバイオフィリアについて紹介しましたが、

今回はペット業界におけるバイオフィリアについて紹介させていただきます。

ペット業界には「ペットフードメーカー」や「ペット用品メーカー」「動物病院運営」など多種多様な企業が存在しています。その中でも、バイオフィリアはCoCo Gourmet(ココ グルメ)というドッグフードのD2C事業を運営しています。そこで、ペット業界におけるバイオフィリアの強みとは何かをまとめました。

◯SNSやECサイトに強みをもつD2C事業

一般社団法人ペットフード協会の全国犬猫飼育実態調査(2020)によると、ペットフード・市販ペット用品購入チャネルとしてインターネット通販が年々増加傾向にあります。ECサイトでの販売はより需要が高まると推測できます。

◯プレミアムペットフードの販売

また同調査によると、コロナ禍でおやつやウェットフードに対する需要が高まったことが挙げられており、ドライフード以外のペットフードに対する関心も高まっています。ペットフードの市場は寡占である一方、高単価のプレミアムペットフードがブームとなっており、差別化されたフードであるココグルメは衆目を集めると考えられます。

ココグルメというドッグフードのD2C事業は、今後もより一層ニーズが高まると推測でき、バイオフィリアはペット業界の中でも関心を集める企業であり続けます。

株式会社バイオフィリアでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう