1
/
5

学生インターンの商談!!!

こんにちは。

温泉とランニングをこよなく愛するでおなじみ熊井柾人です。

春休みの目標は、温泉の新規開拓とハーフマラソンに出場することです。

先日、商談デビューを果たしたので、感想などについて書こうと思います。


商談していて大切だと感じたコト

僕が商談をして感じたことは、他人軸になる大切さです。

商談を行う上で、

「ふくみっと」という求人サイトをどのように伝えたら法人様は分かりやすいのか?

丁寧に伝えるにはどのような言い回しが必要になるのか?

気持ち良く聞いて頂くためにはどのような声のトーンが良いのか?

などなど、伝えたい相手はどのように感じ、受け取るのかを相手の立場になって考え、

途中でヒアリングを挟むなど、会話を意識した商談をするように心がけました。



1番のやりがい

1番のやりがいは契約に至った時の達成感です。

テレアポ→商談設定→商談→契約

この契約に至るまでの一連の流れを、すべて自分で行うことができ、

1から10までの業務を行うことができます。すべての業務を自分で行うことができるので、

契約に至った時の達成感が1番のやりがいです。

自分が成長したと感じたコト

商談を行うなかで、多少の事では緊張しなくなったことが1番成長したと感じます。

今までの僕は、ゼミのプレゼンなど人前に立つと緊張してうまく話すことが出来ませんでしたが、

商談を経験し緊張せず話すことが出来るようになりました!

あと、ネクタイを自分で巻けるように成長しました(笑)

これからのクマイの目標

目標としては、後輩から尊敬される存在になることです。

僕には尊敬してやまない先輩がいます。

それは同じインターン先輩の久保田君です。

久保田君はインターン生の中でも頭一つ抜けていて、

契約件数や商談での言い回し、他のインターン生へのフォローなどなど、

自分にはないものを久保田君は持っていて、とても尊敬しています。

そんな久保田君から様々なことを吸収し、僕も尊敬されるような存在になりたい!

「久保田君を超える、尊敬される存在に俺はなる!」

それがクマイの目標です。



法人営業
京都:新入生も歓迎!求人メディアの立ち上げ!長期インターン募集
人材サービスを通じて、出会いを生む企業です。 ■医療福祉に特化した人材サービス 2015年に、京都専門の医療福祉特化型人材紹介サービス「ことメディカル」をスタート。 お仕事をお探しする方とお会いしての面談や、面接に同行して支援するなどの、懇切丁寧をテーマに転職支援をおこなってきました。 2019年に大阪オフィスを開設。関西各地に順次エリアを展開し、これまで延べ2万人以上の転職を支援してきました。 ■業界の採用を変革する新事業「ふくみっと」開発中! 「ふくみっと」は、仕事を探す求職者と、それを採用する福祉事業者が、チャットでつながるマッチングプラットフォームです。 今までになかった ”コンテンツ発信機能” に優れた設計を持っており、業界の採用を変革を狙って急速に立ち上げている新事業です。
株式会社コムライズ
株式会社コムライズでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング