1
/
5

自信を持てなかった今までの自分からの卒業!!

こんにちわ、奈良大学2回生の松尾孝祐です!

私は2022年3月に株式会社コムライズにインターン生として入社しました。



自己紹介

2002年10月1日生まれの19歳です。                                 好きな食べ物はカレーです!                                  最近ハマっていることは、毎日少しずつアニメを見ることで、今はNARUTOを見てます!

出身は滋賀県です。                                      大学が奈良県で、インターン先が京都府なので、毎日この3つの都道府県を行き来しています。



きっかけ


小学3年から中学3年までの6年間はサッカーをやっていて、高校の3年間はソフトテニスをやっていました。しかし、成績は可もなく不可もなく。やり切ったと言えるものではなく中途半端なものでありました。

勉強面では、学校の定期テストなどの短期的な目標に対しては、事前にしっかり準備はしていたので、ぼちぼちの成績でしたが、受験などの長期的な目標に向かって、勉強するのが苦手で、気づいたら受験までの日数が少なくなって、高校受験、大学受験、どちらにおいても中途半端な結果に終わってしまいました。

そのため大学に入ってからも、こんな自分にコンプレックスを感じていました・・・         就活で同じ経験はしたくない、自分を変えるなら今が最後だと思いました。


そこで私は、


なににおいても中途半端にしてきた自分を変えたい!

社会人になるまでに何か大きなことをやり遂げて、自信をつけたい!


こんな決意とを胸に、3月にこのインターンに参加しました。



正直決意以上に不安でいっぱいでしたが、                            先輩が丁寧に教えてくれたこともあり最初はトントン拍子で進んでいきました。                    セールスチームの一員としてテレアポから始まり、WEB商談も出来るようになりました。        3月・4月は目標を立て、それを達成することで着実に成長していきました。




しかし

5月になり対面授業が増えたことで学校に行く回数が急激に増えたことや、インターンとは別に アルバイトを行うことで、毎日寝ても疲れが取れない日々が続いてました。

徐々にインターンにも全力で取り組むことができず、アポイントや契約が全く取れなくなっていきました。

過去の苦い思い出がフラッシュバック。                              この頃、正直なところインターンに行きたくないと思うようになっていました・・・



それでどうしたか



どうにもできなかったです(笑)



でも私の様子が普段と違うことに社員さんが気づいてくれました。

後日、「どうしてこのインターンに参加したのか」「今後どうなっていきたいか」について真剣に話し合う機会を設けてくださりました。


そのおかげで、目標が明確になりましたし、何故インターンに参加したのか?           「今までの自分から卒業することだ!」と思い出しました。


このまま嫌なことから目を背け、自分に負け、諦めてしまったら今までの人生から何も変わらない。  学業、バイト、インターン。どれも手を抜かずやり続ける道を自ら選びました。

改めて、私は今までの自分から卒業するんだと強く誓い、日々の業務に全力で取り組みました。


そしてどうなったか


6月は気持ちを切り替えて、いままで以上に元気よく、自信を持って、粘り強く架電をすることを意識しました。

そうすることで、一日に1、2アポを取れる日が増え・・・

なんと!

月間アポ1位、契約1位を取ることができました。!!!                        凄く嬉しかったですし、今まで自分に自信がなかったのですが、少しは自信を持てるようになりました。7月も契約1位を獲得し、8月もアポ契約共に1位で走っています!


これから


インターンを続けて行き、日々目標を立て、それを達成することで成長していきたいと思います。                   そして卒業するころには自分は変わったんだと胸を張って社会に出ていきたいと思います!


もちろん簡単な道のりではないと思いますが、                                辛いことや失敗は成長のチャンスだというメンタルで楽しんでいきたいと思います!

次回気持ちが沈むようなことがあっても、自分の力で何とかしたいと思います!           でも落ち込んだら手を差し伸べてくれる社員さんやインターン生という仲間もいるので安心です!



良かったら参考にして頂ければと思いますし、                          同じように成長したい、今までの自分から変わりたい。そんな仲間が増えると嬉しいです!


最後まで読んで下さりありがとうございました!


株式会社コムライズでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング