1
/
5

「仕事=ただ働く」ではなく、「仕事=おもしろい!」と思えるキャリアを描く#私たちのカジュアル面談

こんにちは!オリエンタル情報システムの森です!

"OISの面談ってどんな感じなんだろう?"

"もしかして恐い?"

のような疑問を壊していきたいと思います!

①面談する人

弊社取締役の豊口が直接面談します!

"えっ最初から突然、役員面談!?"

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

皆さんのお話をじっくり聞けるのをとても楽しみにしています。


...ITの役員というと( 一方的な面談で話したかったことが話せなかったな...)という

経験、イメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、

真逆なんです。

とにかくお話を聞くこと、面白いことがすきな方です。

なので、皆さんの想像以上に気さくで、ゆったりと、自然と素直にお話できると思います♪

②面談なにを話すの?

何を聞かれるか、就活している側としては気になるところだと思います。

基本的には、

・今までの経歴

・なぜいま転職するのか

・今何かやりたいことorしようと思っていること

・質問

この辺りの内容が多いと思います。

自分自身のテンポ、スピードで熱意を伝えてみてください!

話すのが苦手でも大丈夫です。じっくりお聞きします。大切なのは熱量です。

前のめりで行動している方は勿論、

青い炎のような、見た目は青いけど温度は高いという方も大歓迎です!


「何かハマっていること」があればなんでも教えてください。

OISは趣味も全力な人、色々な方面に突き抜けてる人が多く、そういう方が大好きです。

「カレー好きで〇〇だけにはこだわりがある。」という方も是非!


職種など、どうなりたいか迷っている方も素直にお話ください。

〇〇エンジニア希望で来たけど、実は△△の方も興味がある。など

応募者の希望を第一にキャリア形成もフォローします。


是非、希望も疑問もたくさんお話して、自身の希望を叶えてください!

③オフィス見学

見学は自由なので、いらっしゃった際に是非、お声がけください!

内装やメンバーの雰囲気を是非肌で感じてみるのも◎!!

↓↓こちらもぜひご一読ください↓↓

はじめまして!「社内紹介」 | オリエンタル情報システム株式会社
オリエンタル情報システムです。 11月末に移転したばかりの弊社。 wantedlyストーリー、一発目はピカピカ一年目の社内をご紹介していきます! まずは 会議室 。 こちらが基本的には 面談場所 となります。 おしゃれな椅子と内装、 落ち着いた雰囲気でリラックスしてお話できるのではないでしょうか。 入口から入ってすぐの フリースペース がこちら。 大きい本棚には技術書や漫画がたくさん。 フリースペースで仕事をするのもよし、休憩するのもよし、 ラフな空間なので打ち合わせもよくここで行なったりしています。 い
https://www.wantedly.com/companies/company_2474537/post_articles/204839


④本社ビル目印!

ビルは1階に丸亀製麺のあるビルです。

神保町側にはセブンイレブンがあり、とても近く重宝してます。

ビルのエントランスを入ってエレベーターで「 6階 」に向かうと、

すぐ左手に見えるのが弊社です!

某フィギュアの隣にある電話で呼び出しをお願いします♪

それでは、お会いできる機会をお待ちしております♪

オリエンタル情報システム株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング