1
/
5

チームワークの良さがお客様のメリットに

最新事情に合った申し込みフォームでお客様をサポート

主にクレジットカード会社のお客様とやりとりしながら、カード申し込みフォームに関わる業務を担当しています。申し込みフォームの新規制作を中心に、最近では法改正によってウェブだけで本人確認が完結できるため、それに伴う改修や細かなアップデートなども行っています。ほかには、クレジットカード会社様の手掛けている個品割賦サービスの申し込みフォームなども制作します。これは個々の商品を購入する際に、クレジットカードではなく、銀行口座からの引き落としによって割賦払いをすることができるというもの。家電量販店や百貨店を中心に利用されていて、もともとは書類で申し込みを受け付けていたのですが、ネットムーブではこの申し込みフォームのオンライン化も進めています。

マーケティング会社で約1年間、Webエンジニアとして勤務。関東への転居を機にネットムーブに入社
し、現在はサービス企画グループでクレジットカード会社の申込フォーム制作に携わる。

幅広い知識が要求される難しさがやりがいにも

前職はマーケティングのプラットフォームを作る会社でエンジニアとして働いていました。妻の出産を機に関東へ転居したのですが、転職の際に重視したのは、お客様と直接話をできる立場であることと、開発だけにとどまらず、より広い範囲の仕事ができることでした。以前はエンジニアだったこともあり、社内の営業担当者との打ち合わせが中心でしたが、ネットムーブではお客様と直接やりとりしながら、仕様を決めていくことができます。同時に開発に関する知識も必要になりますから、前職で培ったフロントエンジニアとしての業務経験が今の仕事にもいかせています。ネットムーブの仕事は必要な知識の幅が広く、難しい部分もありますが、自分で調べたり、社内のメンバーに聞いたりして僕自身も勉強中ですね。ただ、1つのプロジェクトが終わるごとに、自分の成長も感じることができるので、そこに仕事の面白さがあると思います。

チームの一員として考えて行動する

これまではお客様と直接話す経験があまりなかったため、最初は苦手意識もありましたが、ずいぶん慣れてきたように思います。また、クレジットカード会社のお客様と仕事をしていくなかで決済にも興味がでてきたので、今後は「Spayd(旧SaATポケレジ)」などのペイメント事業にも関わっていきたいですね。ネットムーブはチームワークが非常に良く、エンジニアと営業担当者の距離もすごく近い。開発では営業とエンジニアの認識の違いが、障害の原因にもなりかねませんから、社内の関係が良好なことは、お客様にも大きなメリットだと思います。チームの一員として周りのことを考えて行動することができる人であれば、きっとネットムーブにもすぐなじめると思います。

ネットムーブ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings