1
/
5

海外出張 <2023 PCI SSC Community Meeting>

アメリカ ポートランドに行ってきました!

2023/9/12~9/14にポートランドで開催されるイベントにNetmoveから2名で参加してきました

PCI SSC Community Meetingとは?

PCI SSC Community Meetingとは、クレジットカード情報のセキュリティに関連する専門家や組織が集まるイベントです。
セキュリティの専門家や業界関係者が最新情報やベストプラクティスについて議論し、クレジットカード情報に関するセキュリティを向上させるための見識を得ることができます。https://events.pcisecuritystandards.org/2023-portland

参加した目的

Netmoveは決済代行プラットフォーマーとして、最新の情報収集およびネットワーキングを目的で参加しました。
実は新型ウイルス流行前、Netmoveは毎年このイベントに参加していました。今年、ウイルスの流行が落ち着いたため参加することにしたのです。

旅路はどうだった?

羽田を22時に出発し乗り継ぎをして、ホテルに着くまで約13時間移動しました。
日本との時差は16時間です。

円安のためホテルのレストランも高額でカクテルが1杯2250円しましたが ビールが有名な街で、1200円くらいとお安めでした。 滞在中の気温はだいたい30℃くらいで、日本と違って湿度が低くわりと過ごしやすかったです。
アメリカ住みたい街No1にも輝いたことがあり、ナイキやコロンビアの本社もあります。
オレゴン州はSales TAXがかからない州でもあります。

イベントの概要

新しい規格の発表や今後のロードマップ、セキュリティ脅威に対するベストプラクティスや既に US で商用化されている新技術のデモンストレーションなど幅広いセッション内容でした。

参加者の方達と交流することができました

参加してみてどうだった?

参加した2名は、時差ぼけに苦しみながらも、短期間で多くの情報を得られた•未熟さを痛感•もっと知りたいが増えた、など前向きな発言をしてくれました。

来年はどこで開催され、Netmoveからは誰が行くことになるのでしょうか・・楽しみです!

ご覧いただきありがとうございました!

ネットムーブ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネットムーブ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?