1
/
5

夫婦で電通から独立して始めた、「人生を良くする」ビジネスデザインファーム<the Tandem>松永ひろの×銭谷侑

はじめまして。the Tandemの松永ひろのと、銭谷侑です。
私たちは、2017年に夫婦で電通から独立し、ふたりで経営している
小さなビジネスデザインファームです。

松永が、CEO/アートディレクター/イラストレーター。
銭谷が、CMO/コピーライター。
ことばとデザインの力で、人生を良くする商品・サービス・ブランドをつくっています。

私たちが、他のデザインファームとちがうのは、
人生を良くする「価値そのもの」をつくっているところです。
ですので、商品・サービス・組織・事業開発などの
広告領域以外の仕事を多く担当しています。
※私たちのプロジェクトの詳細は、the Tandem公式サイトをご覧ください


夫婦で経営している小さなデザインファームですので、
社員を増やすことは考えていなかったのですが、新しい事業を始めるのにあたり
期間限定でWantedlyを始めてみることにしました。

新しい事業とは、クラフトノンアルコールビールのD2Cブランド「昼ビ」です。
ポジティブな背徳感で「お昼を解放する」ことをブランドパーパスに、
ノンアルを販売するだけではなく、さまざまな取り組みを実験していきます。
参考:「昼ビ」公式サイト(2020年8月中旬ローンチ予定)


そのひとつが、「お昼を起点にした、女性/男性のキャリア開発支援」です。
リモートワークやランチタイムを活用し「お昼限定の副業パートナー&インターン」を募集します。
私たちとは異なる業界や職種の皆さんと「昼ビの広げ方」や
「お昼を解放する取り組み」について、昼ビを飲みながら
オンライン・ランチMTGができたらなと思っています。

昼という時間の可能性を解放し、
一人ひとりの人生の可能性も広げていく。
そんな新しい副業&インターン体験を、
Wantedlyを通して実験できたら幸いです。
※募集は、8月中旬に開始予定です


the Tandem 松永ひろの、銭谷侑
2020.8.7

-----------------------------------------
the Tandem公式サイト
https://the-tandem.com/

銭谷のブログメディア「圏外コピーライター」
https://kengai-copywriter.com/

参考記事1:「だから、夫婦でクリエイター。 vol.01 銭谷侑(コピーライター)× 松永ひろの(アートディレクター)」

参考記事2:「コピーライター・銭谷 侑さん&アートディレクター・松永ひろのさん夫婦の「生きる」と「つくる」を融合させた自宅アトリエ」

the Tandem合同会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング