1
/
5

【営業エースの2人が同居⁉】住み込みインターンでしか得られないこと

こんにちは!小田原社中 広報担当の菊池です(,,>᎑<,,)

住み込みインターン生が増えたということでさっそくインタビューしました。

弊社の営業神の2人がどんな生活をしているのか、どんな思いで働いているのかなどなど根掘り葉掘り聞きました!

この記事を通して、

  • 弊社の魅力
  • 住み込みインターン生でしか経験できないこと
  • 住み込みインターン生を選択する方はどんな方なのか

を知っていただければと思います。

では、最後まで御覧ください!

〈プロフィール〉

【左:佐々木隆斗さん、右:久保蘭馬さん】

お二人の近況について

  • 佐々木さんが通っているジムに小田原社中の小田原在住メンバーで入会しようとしている。「肉体改造最強計画」実行予定。
  • 足軽ピッチ出場予定!面接を控えており、急ピッチで準備中!
住み込みインターン生として過ごしてみていかがですか?

久保「時給に加えて家賃や光熱費も会社から負担してもらっているからこそ、フルリモートのときより意識が上がりました。」

佐々木「自分は住み込みインターン生が1人で悲しかったのですが、やっと念願の仲間ができて、嬉しいですね。久保くんが同じ空間にいるからこそ自分も意識がより一層強くなりました。アポ数がすでに先月の2倍に到達していて、これぞまさに“久保効果”ですね!」

やはりお互いに負けたくないという気持ちはあるのですか?

久保「そうですね、ライバル意識はやはりあります。自分が1件しか取れていないときに、佐々木くんが3件アポ獲得という報告を受けると負けてられない!!と思います。」

佐々木「自分もライバル意識があるからこそ、前よりも数字を意識するようになりました。客観的に見ることを大事にしています。」

営業ではライバル関係ですが、日常ではいかがですか?

久保「普段は仲良く過ごしています。飲みながら色々な話をしています。ここだけの話、キッチンはとても汚いんですが、男2人なのでしょうがないと思っています。」

佐々木「『同じ釜の飯を食う』ということをしています(笑)2人でご飯を食べることもありますが、佐藤さん(大番頭)や二宮さん(大目付)、高橋さん(技術普請奉行)と一緒に過ごすこともあります。」

大番頭や大目付と近くで接してみて、初めて知れたことや得られたことはありますか?

久保「大番頭とかは僕と全く違う人生を生きているので、自分の知らない世界を教えてくれるし、営業面でも直接指導していただいています。なので、人間面でも営業面でも自分をハイスピードで成長させてくれています。

佐々木「あと、住み込みインターン生の特権は凄い上司が戦略を練っている姿を間近に見ることができることです。この姿を見て、尊敬とともに自分もこんなかっこいい背中を見せれるようになりたいですね。」

今年度での弊社の卒業が決まっている2人は卒業前までにありたい姿を教えてください。

久保「負けを認められる人になりたいです。具体的には失敗をしたときに、自分に原因をあることを即座に発見し、失敗を認め、改善するまでのこの一連の流れをトップスピードでできるようになりたいです。」

佐々木「急速に成長して圧倒的な成果を残せる人になりたいです。こんな人になるためには修正の早い人になる必要はあると思っています。」

ではお二人のありたい姿に現状どれだけ近づけていると感じてますか?

久保「僕は20%ぐらいです。就職先が起業経験のある方だったり、本当に優秀な方たちなので、同じ土俵に上がるためにはまだまだこの力は磨かないといけないと思っています。」

佐々木「自分はだいたい80%です。アポ獲得の成功条件が自分の中でわかってきて、案件が変わっても初日にアポが取れるようになってきました!」

菊池「現時点でも素晴らしいのに、100%になったときはスーパーマンになれそうですね!楽しみにしています!」

【写真は佐々木さん】

小田原社中に入社してから、営業のスキル以外で成長したことを教えてください!

久保「何事にも動じない強いハートになりました。断られてもそこで落ち込むことはありません。」

佐々木「自分の可能性を信じるようになりました。自分の可能性を本物だと証明するために戦略を練ることが大事だと考えています。」

最後に、営業を始めようか迷っている人に一言お願いします!

久保「営業で必要なことは自分のミスに気づき、認めることだと思っています。僕もまだこれを習得中です!一緒に習得しましょう!」

佐々木「営業が上手くできるか、自信のないそこのあなた!恐れずに挑戦しましょう!小田原社中で待っています!!」

菊池「久保さん、佐々木さん本日はありがとうございました!」

今回、インタビューさせていただいた佐々木さん、久保さんは弊社の中でもトップレベルで成長意欲の強い方です。また、お二人以外にも弊社には成長意欲の高い方が多数在籍しております。

弊社では「成長意欲の高い方」を大大大募集しております!

弊社に入ってあなたの「なりたい姿」を実現しませんか?

住み込みインターン生も同時に募集しております。ハイスピードで営業神になりたい人にぴったりです!

住み込みインターン生なら、経営陣の戦略過程を間近で知ることができます!

ぜひご連絡お待ちしております(*´꒳`*)

株式会社小田原社中では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング