1
/
5

新卒1年目が介護業界のリアルを発信!今回はwantedlyなど広報を担当している人の自己紹介です。新卒ブログVo.1

こんにちは!

ニューワンズ株式会社の大住修平(おおすみしゅうへい)です!

梅雨の時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

現在私は新卒1年目で、主にデイサービスの現場業務とWantedlyの運用を担当し、楽しく仕事をさせていただいています(/・ω・)/

以前から募集記事はアップしていましたが、今回から現場での日常を、新卒1年目社員目線で発信していきたいと思います!

同世代を見ても大卒で介護業界に入っている方は少ない印象ですし(私介護福祉業界です!!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお話しましょう!)、自分の発信が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

長々と書きましたが、大住とはどんな人なんやと思う方がほとんどだと思いますので、

今回は自己紹介をしていきたいと思います!

是非読んでいただけると嬉しいです^^

それでは、はりきって行きましょう!!

①出身地はどこですか?

北海道北見市です。

最近では、そだねーJAPANのカーリング女子代表で有名になりました。

いろいろとアピールポイントを探しましたが、ハッカが有名だということを思い出しました。(笑)

ハッカ記念館というところがあるので、ぜひ調べてみてください( ̄▽ ̄)

あとは真冬のマイナス20度を超える2月に、外で焼肉をするお祭りがあります。

これは一度言った記憶がありますが、寒すぎて焼肉の味はほとんど覚えておりません(笑)

あと海鮮は安定で美味しいです。

そんな突っ込みどころ満載のところが北海道北見市です。


輝くサーモン…!!口に入れた瞬間とろけます。

②学生の頃はどんなことをしていましたか?

小学生の時から卓球をしていて、大学4年生まで15年間続けていました。

根っからの体育会でバリバリやっていましたが…

全国大会も10回以上は出場できて、それなりに結果は出せたと思います。

めちゃくちゃ毎日練習してきつかったですが(笑)


部活の試合の写真。試合中の写真はなかなかないので貴重です(=゚ω゚)ノ

あとは、学生団体に所属してキャリア支援の勉強会を開催したりしていました!

名古屋の学生団体メンバー。青春してますね~!卒業後も繋がってくれています^^


こちらはオンラインでつながった名古屋×愛媛のメンバー。また愛媛に行きたいです!


③ニューワンズを選んだ決め手は何でしたか?

学生団体の時に関わってくださった社会人の方に紹介していただいたのがきっかけです。

最初は介護業界を見ていたわけではなかったのですが、(就活の時は人材、コンサル、不動産あたりを見ていました)社長や幹部の方との距離が近く、たくさんのことを自分次第でどこまでも吸収できると思い、入社を決意しました!


社長についてもっと知りたい!という方はこちら(`・ω・´)

『認知症を希望に変える』フクシとワタシ~インタビューVol.1前編~ | ニューワンズ株式会社
こんにちは!現在ニューワンズ株式会社で内定者研修をしております、朝日大学4年生の大住修平と申します! 今回はニューワンズ株式会社およびニューワンズコンサルティング株式会社で代表をされている新庄一範社長にインタビューさせていただきました! 今回のインタビューでは、新庄社長がニューワンズを立ち上げるまでの背景や今後のビジョンを語っていただいています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2625809/post_articles/314635
『認知症ゼロ社会を目指す』フクシとワタシ~インタビューVo.1後編~ | ニューワンズ株式会社
こんにちは!ニューワンズ株式会社新卒1年目の大住修平と申します! 今回はニューワンズ株式会社およびニューワンズコンサルティング株式会社で代表をされている新庄一範社長にインタビューさせていただきました! 今回のインタビューでは、新庄社長がニューワンズを立ち上げるまでの背景や今後のビジョンを語っていただいています。 新庄社長がなぜ介護事業をしているのか、そして大切にされてきた価値観は何なのか。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2625809/post_articles/318303


そのとき、一番大きかったのはクレドの存在です。

これを大切にすることで人間として大きく成長できると思いました。

社長は「7つの習慣®」という本にとても影響を受けていましたし、自分も共感できる部分が沢山あったのもニューワンズを選んだ要因です!

④趣味は何ですか?

趣味は観光とカフェ巡りです(^O^)/

京都はお寺や神社が多いのは有名ですが、喫茶店やコーヒーも有名なところが沢山あります!(実は京都はコーヒー消費量日本一です)

休日は自然に触れてリフレッシュすることが多いです。


大学生までブラックコーヒーが苦手でしたが、京都のコーヒーを飲んでブラックコーヒーが好きになりました。写真に映っているのはエレファントファクトリーコーヒーというお店です。ブラックコーヒーとチーズケーキが有名とのこと!


今回は以上になります!いかがでしたでしょうか?

少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

後編に続きます(^O^)/

ニューワンズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング