1
/
5

フェニックス管理ってどんな会社?私が入社を決意した理由と職場環境を公開します!

こんにちは!フェニックス管理 総務部人事課の舛野です。

今回の記事は私の自己紹介を含め、「働く環境」についてピックアップしてみました!

まずは簡単に自己紹介を。

プロフィール


2016年 3月 関西大学 人間健康学部 卒業
2016年 4月 株式会社レオパレス21 入社 人事部本店採用課へ配属
2018年10月 同社大阪支店 人事部人事課へ異動
2019年 8月 株式会社レオパレス21を退職
2019年10月 ヒューマンタッチ株式会社 入社
2020年12月 ヒューマンタッチ株式会社 退職
2021年 1月 株式会社フェニックス管理 入社

大手不動産会社へ新卒入社し、4年弱新卒採用における説明会や面接などの実務経験を積みました。
その後、人材紹介会社へ飛び込み、第3者の視点で「人事・採用」について学びました。

そして改めて人事としてのキャリアを伸ばす為、フェニックス管理に入社。

現在は、新卒採用における採用戦略やスケジューリング、4月入社の新入社員向け研修企画、
中途採用を中心に業務を任せていただいております!

私が担当する面接でいただく質問としては多い内容は、
どうしてフェニックスへの入社を決意したのか。」というものです。

私自身、採用計画や研修の企画など、これまでのキャリアではまったく経験がなかったにもかかわらず、
面接時に「採用と教育については任せたい。」とおっしゃっていただきました。

面接時は少なからず不安もありましたが、私自身、今後のキャリアを考えたときに
「言われたことだけをこなす」人間では上を目指せない。
「0から1を生み出す(企画する)」経験をすることが必要だと考えていたため、
未知の領域ではございましたが”挑戦したい”という気持ちが強く入社を決意しました。

上を目指し、常に挑戦していく姿勢を尊重していただける社風と、
代表、取締役の会社を成長させていきたい。という熱い思いが決め手でした。

今となっては、「できる。」と判断し大役を任せていただけたのだと受け止め
日々の業務に邁進しています!

さて、少し前置きが長くなってしまいましたが
今回の記事のテーマである「働く環境」についてもしっかりお伝えします!

まずは立地です。

長堀橋駅、堺筋本町駅から徒歩5分という好立地。各沿線からのアクセスもばっちりです。
ビルの1階にはドラッグストアもあるのですぐに飲み物や軽食を買いに行くこともできます(笑)


続いてオフィスです。

モダンでシックな照明を基調にしており落ち着いた雰囲気のフロアです。お越しいただくお客様に気持ちよくお過ごしいただくための環境整備も怠りません!


ここからはオフィス内の設備のご紹介。まずは打ち合わせスペースです。


オープン型の打ち合わせスペースの他に会議室もご用意しております。
お客様とのお打ち合わせや社内会議で利用することもあれば、
入社式や新入社員の研修など利用用途は幅広いです。


次は、同じフロアに併設しているリフレッシュルームです。

お昼休憩で利用することが多く、社員同士のコミュニケーションの場でもあります!


最後に、業務を行うワークスペースです。


白を基調に広々としたスペースが用意されています。
社長や役員も同じフロアにいらっしゃいますので、
経営との距離も近く、意見発信や相談なども快く受けていただけます。

オフィス全体としては、コロナ禍ということもあり、加湿器もしっかりと設置しています。
朝とお昼に給水を行い常に適度な湿度に保っています。
※常に換気も行っております。

ワークスペース、リフレッシュルームには社内BGMが流れており
最初は少し変な感じがするかもしれませんが、慣れるてくると快適に業務を進めることができます!

私個人としてもまずは採用・教育という面で貢献していくことを第一目標にしております。

常に目標をもって取り組むことで、自分自身のキャリアアップにつなげられる環境がフェニックス管理には用意されています!
随時採用募集をしておりますので少しでも興味を持っていただけた方、裁量権を持って大きな仕事に携わりたい方、会社と共に成長していきたい方はぜひご応募ください!

綺麗なオフィスでお待ちしております!

株式会社フェニックス管理では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング