1
/
5

【採用強化・育成強化】2021年度新入社員研修の全貌をお伝えします!

こんにちは。株式会社フェニックス管理 総務部の舛野です。

前回のストーリーでは新入社員の入社式について公開させていただきましたが今回は4月2日~5月31日まで実施している「新入社員研修」についてご紹介します!

【新入社員研修 概要】

4月1日       

 【入社式 及び 社内規定等の説明】

4月2日~4月16日  

 【外部講師による基礎研修】

  ビジネスマナー、電話応対、名刺交換、チーム協働、PC研修 等

4月19日~5月1日  

 【大阪府内にある自社管理物件の巡回体験】

  12名が3チームに分かれて各物件を巡回。自分たちの目で自分たちが管理している

  物件を見てきてもらいました!

5月6日~5月8日

 【物件巡回レポート作成、住宅設備のショールーム見学】

  当社がお取引させていただいている企業様のショールームを見学。

  最新の設備に目を輝かせていました。

5月10日~5月31日  

 【各部署でのOJT研修】

  いよいよ本格的に各部署ごとの現場研修です!

  営業職、事務職がそれぞれの課で業務をローテーションで体験。

  6月からの本配属に向けて、より顔が引き締まってきました!

今年の新入社員は総勢12名!採用人数は昨年の倍です!

会社としても2021年卒の新入社員を当社成長のキーパーソンとして採用そして教育に力を注いでいます。

これからより一層大きく成長するフェニックス管理を引っ張っていってくれる大きな力になることを期待しており、22卒採用以降も新卒採用に注力していく方針です!


右も左もわからないからこそ必死に研修を受ける姿には自分自身が

新入社員研修を受けていたころを思い出させてくれました。

知らないことが多いからこそ、吸収スピードも速く、たった2週間の基礎研修でしたが

日に日に一人一人が自信を持ち、表情や顔つきに変化が見られました。


そしてチーム協働性を育むためのワークでは非常に盛り上がりを見せてくれました。

レゴブロックを使用した、一見簡単に見えるミッションもチームで1つのことを達成する難しさを知ってもらえる良い機会になりました。

いよいよ6月1日からは本配属先で社会人としての第一歩を踏み出してもらいます。

もちろん、配属後もフォローアップは怠りません!

7月  入社3ヵ月目研修

11月 入社6ヵ月研修

3月  新人卒業研修

といった形で新入社員を定期的にバックアップさせていただきます。

彼らが1年後、どのような成長をしてくれるのか。今から本当に楽しみです。

当社では新入社員だけでなく、既存社員に向けた研修も本格的に導入を進めており

社員のスキルアップ、基礎力向上の場を設けております。

当社にご興味を持っていただけましたら、ぜひ当社HPもご覧ください!

採用HPをフルリニューアルし、新卒及びキャリア採用を積極的に行っております。

共に会社を盛り上げていただける方を大募集しておりますので、ぜひご応募ください!

株式会社フェニックス管理では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング