1
/
5

【新入社員だからだからできるとっておきの成長術】コツコツが勝つコツ!

初めまして。

フェニックス管理 建物管理課新入社員の溝田大輝です。

まずは簡単に自己紹介から。

1998年7月24日 兵庫県たつの市生まれ

2014年 滝川第二高校入学 サッカー部

2017年 同高卒業

2017年 神戸学院大学入学 サッカー部

2021年 同大学卒業

2021年 株式会社フェニックス管理 入社

7歳から大学卒業までサッカーを続けていて、高校時には全日本選手権大会にも出場するほどサッカーに青春をささげた学生時代でした。そんな私も22年間過ごしてきた兵庫県を離れて、この春からは大阪で一人暮らしを始めたのですが、社会人になり運動をしなくなったせいなのか、膨らみだしたおなかが気になる今日この頃です。笑

さて早速ではありますが、今回の記事のテーマである「コツコツが勝つコツ」についてお伝えします!

私は高校一年生の時にサッカー部の合宿で富士山に登りました。体力に自信があったため、初めは余裕だと思っていましたが、7合目を迎えるときには体力的にも精神的にもしんどくて諦めそうになりました。しかし、仲間の支えもあり最後まで諦めず一歩一歩進み続け、登山開始から7時間後に登頂に成功しました!山頂に辿り着き、壮大な景色を目の前にいたとき、自然と涙があふれてきました。




このことから私はどんなに大きな目標もあきらめずにコツコツ努力を続けることが、自分の弱さに打ち勝ち、目標達成への近道であると学びました。この経験は、今の仕事にも生きています。

建物管理課では物件の価値向上を目指して日々業務に励んでいます。

形あるものは劣化してしまうため、物件の価値を高めることは簡単ではなく高い目標ですが一歩一歩諦めず登り続けることで登頂できた富士山のように諦めず「コツコツが勝つコツ」を意識しながらこれからも頑張っていきたいです!!

富士山を登頂することは、考えていたよりもずっと大変で苦しいものでしたがそこにはそのしんどさに見合った感動と達成感が待っていました。

これからは仕事を通して、日々努力を怠らず、大きな感動と達成感を感じれるよう、一人前の営業マンを目指します。

株式会社フェニックス管理では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング