1
/
5

社員利用数No.1の福利厚生とは!?

こんにちは!

フェニックス管理 BM課(建物管理課) 新入社員の藤です。


京都府出身で中学・高校時代は吹奏楽部に所属し朝から晩まで休みなしで楽器付けの毎日でした。高校を卒業後は、京都光華女子大学に進学し吹奏楽からは離れて大学生ライフを満喫しました。


そんな私も4月から実家を離れて一人暮らしをはじめたので、今回は私の一人暮らし生活についてご紹介します!

現在は弊社で管理している物件に社宅制度を利用して住んでいます。

数多くある物件の中からお気に入りの物件を選び、引越前からワクワクしていました。開始するにあたって、家電選びにはかなりこだわり、アルバイトでコツコツと貯金したお金で購入しました。引越で一番大変だったのが荷造りです。引越当日まで荷造りが終わっておらず最後の最後まで両親に手伝ってもらいました(笑) そんな一人暮らしの始まりでしたが、今では徐々に一人暮らしにも慣れ充実した日々を送っています。頂いたお給料は家計簿をつけながら貯金をしていたので、8月には念願のL字型のソファを購入しました。一人暮らしを初めて約半年が経ちましたが、すでに私の家は友達や同期の溜まり場となっています(笑)


これは先日同期の二人が泊まりに来たときの写真です。二人は定期的に泊まりにきており、この日もお決まりのUberEatsとお酒を片手に夜遅くまで女子トークが繰り広げられました。

9月には23歳へと一つ歳をとり、同期から念願のBRUNOを頂きました!冬には皆で鍋をする予定で今から楽しみです!

ここからは、弊社の社宅制度についてお伝えいたします。

通勤30分圏内であれば、弊社管理物件に社宅として住むことが出来ます。朝起きるのが苦手な私も会社までの通勤時間が短い為大変助かっています!社宅制度は社員利用数がNo.1の福利厚生となっており、以前までは利用できる物件に限りがありましたが、お客様専用だった物件も利用できるようになり、選べるお部屋のタイプが大幅に増えたことで社内でもさらに注目を集めています。お部屋のタイプは、1K・1DK・1LDKなど様々で中には新築の物件もあります(ちなみに私のお部屋は1LDKです)。


こちらは、今年の1月に建てられた新築物件です!


お風呂にテレビがついている物件もあります!

こんなにキレイな物件に住めたら最高ですよね。他にも魅力たっぷりの物件が沢山ありますので、弊社HPを覗いてくださいね。

さて、気になる家賃補助の詳細ですが、上限5万円までとし共益費を込みにした家賃の半額を負担していただけます。また、入社前でも3月から社宅制度を利用して住むことが可能なため、安心して社会人を迎えることが出来ます。お気に入りの物件に補助アリで住むことができるのは魅力的ですよね!


是非、社会人になるタイミングで一人暮らしをはじめてみてはいかがでしょうか?

株式会社フェニックス管理では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング