1
/
5

フェニックス管理の充実した休暇制度で送る、プライベートの過ごし方をご紹介!

こんにちは!

今回記事を担当させていただく、フェニックス管理TM(タスクマネジメント)課の石本です。

TM課に配属されてから早くも3か月が経ち、まだまだ先輩方に沢山助けていただきながら仕事に取り組んでいますが、少しずつできることが見つけられてきたかなと思っている今日この頃です。

しかし入社してすぐのまっさらな気持ちも忘れずに、1日でも早く一人前になれるよう日々頑張っていきたいと思っています!

早速本題に入っていきたいと思います。

本記事では、私のプライベートの過ごし方について紹介します!

就活生の皆さんの中には、働き始めたら充分にプライベートの時間が取れないのではないかと不安に感じている方も多いのではないでしょうか?

私も就職前はそういった不安を抱えていました。

しかし、実際は仕事とプライベートをきちんとわけ、趣味や友人との時間を満喫できています。

その中から、最近の過ごし方を2つ紹介します!

また、最後には同期や課の先輩方に聞いたプライベートの過ごし方もお伝えしますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


1つ目は、友達と一緒に食事をしたり、遊びに行ったりすることです。

5月には、ゴールデンウィークの6連休を利用して東京に1泊2日の旅行に行ってきました!

遠方の友人に会ったり、買い物やカフェに行ったりして、とても充実した2日間になったと思っています。

行きの夜行バスで友達と2人揃ってふらふらになったのもいい思い出です(笑)

また6月には、仕事終わりに友達の誕生日を祝いにご飯にも行きました。

久しぶりに会う友達だったのですが、皆元気そうで思わず安心しました。

レストランは職場の同期がおすすめしてくれた店を選んだのですが、どの料理も美味しく雰囲気も良くて、また行きたいなあと思っています。



2つ目は、家でアニメや映画、実況動画を見ながら過ごすことです。

まとまった時間が取れる休日に、見たかったアニメや動画を一気見するのが毎週の楽しみになっています。

一度見始めると止まらないので、1日の大半をYoutubeを見て過ごしていることもあります(笑)

また、コロナであまり友達と会えなかった時期によくやっていた、友達と通話をしながらアニメなどの鑑賞会をするという過ごし方もお気に入りです!

最後に、同期と課の先輩方にインタビューしたプライベートの過ごし方も簡単に紹介します!

・お笑いやバンドのライブ  ・バスケ

・犬を連れて遠出      ・仕事終わりにネイル

様々な過ごし方がありますね!

休日に好きなイベントに行くのはいい気分転換になりますよね。

また部署によっては、当番制で休日に出た代わりに平日にお休みをいただくこともあり、その際には普段人が多い場所へ遊びに行くという方もいらっしゃいました。テーマパークなどは平日ならかなり待ち時間も少なく、快適に過ごせること間違いなしですね。

私もたまにはいつもと違う過ごし方をしてみようかなあと思っています。

いかがだったでしょうか?

フェニックス管理では、連休や平日の振り替え休日を利用して、私も含め皆さん様々なプライベートを満喫しています。

また、先日半休制度が追加されました。こちらは午前か午後を選んで、半日のお休みを取れる制度です。

この半休制度の導入を一例として、フェニックス管理は働きやすい環境づくりに力を入れています!そのため、これからはよりプライベートの過ごし方が広がるのではないかと思っています。

記事を読んでくださった方に、働き始めても充実したプライベートを過ごしていることが伝えられたら幸いです!

仕事とプライベートをしっかりと分けて、自由な時間を楽しみたい方は、フェニックス管理で一緒に働いてみませんか?

次回はリーシング課の中野が担当します。

次の記事もお楽しみに!

株式会社フェニックス管理では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング