1
/
5

【社員インタビュー#5】新しい業界で、学びながら確かな成長を実感していく。

こんにちは。オングリットホールディングス株式会社採用をサポートしております、池です。本日も、オングリットで働くメンバーを紹介していきたいと思います!第5回目は調査技術部として働く碇 杏子さんです。それではよろしくお願い致します。

【お仕事について教えてください】

池:お仕事されてどれくらいですか?

碇:1年半位になります。

池:前職は何をされていましたか?

碇:派遣でCADの仕事をしたかったのですが見つからず別のお仕事をしていました。

池:オングリットで働くきっかけを教えて下さい。

碇:CADのスクールに通っていて、CADのお仕事ができたらいいなと思い、ネットで求人募集をみて応募しました。

池:面接の中で社長とどんなお話をしましたか?

碇:最初は違う業種で応募したのですが、CADもやってみたいですとお伝えしたところ、そのように手配してくださり、現在CADの業務についています。

池:どんなところが気になり応募に至ったのですか?

碇:扶養内で働ける仕事を探していて、自分の都合に合わせて働けるところが魅力に感じました。

池:他の会社と迷ったりしていましたか?

碇:比較は特にしていませんでした。




【入社後について】

池:入社後のギャップ等はありましたか?

碇:特にありませんでした。

池:CADのお仕事について、難しさなどありましたか?

碇:点検や橋梁について勉強していなかったでそのあたりを覚えることが大変でした。

池:どうやって勉強したのですか?

碇:最初は、つきっきりで教えていただいたので、今ではスムーズに業務を行う事が出来ています。

池:働く仲間が皆親切で、わからない事があってもしっかりとサポートしてくれる環境ということですね!




How About Ongrit?

池:オングリットの特徴や魅力を教えて下さい。

碇:去年、コロナの感染が全国的に広まった中でテレワークをいち早く導入することを決めたり、対応の速さが素晴らしいと感じました。

池:実際にお仕事をしてやりがいに感じる部分はありますか?

碇:最初は全然わからなかったことが何回かこなしていくうちに理解出来るようになってきたり、作成しているものが完成したりすると嬉しさを感じます。

池:オングリットについて紹介する時にオススメできる部分はどこですか?

碇:扶養内でも調整して働く事ができますし、短い時間の中でも仕事を覚えていける環境がありますね。

池:ご自身のプライベートの環境に合わせて働けるところもオングリットの魅力なんですね!

成長を感じながら、日々仕事に邁進している碇さん、お話ありがとうございました!


【会社の未来を一緒に考える】ビジョンMTG開催! | オングリットホールディングス株式会社
こんにちは。オングリットホールディングス株式会社採用をサポートしております、浅野です。本日は1月末に開催されたビジョンミーティングについてレポートしていきたいと思います!初の開催でしたが、会場は熱気に包まれており、若手やハイキャリア関係なく会社の未来の為に意見を出し合っておりました。今回の目的は より個人と事業が成長していくために、「個人として」「事業として」目指すべき姿を相互に理解する ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2678417/post_articles/377016?source=related_posts


【社員インタビュー#2】AIやドローンを使用し、点検していく。人手不足を解消していく事が面白そうだなと興味を抱いたのがきっかけです。 | オングリットホールディングス株式会社
こんにちは。オングリットホールディングス株式会社採用をサポートしております、池です。本日も、オングリットで働くメンバーを紹介していきたいと思います!第2回目はフィールドエンジニアとして働く 菊池 未来 さんです。それではよろしくお願い致します。 池:入社してどれくらいですか? 菊池:新卒入社で、ちょうど2ヶ月(当時)になります。 池:どんなお仕事をしていますか? ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2678417/post_articles/364878?source=related_posts


【社員インタビュー#1】社会全体を支えている仕事に就いているということを誇りに。 | オングリットホールディングス株式会社
初めまして。オングリットホールディングス株式会社採用をサポートしております、池です。本日より、オングリットで働くメンバーを紹介していきたいと思います!第1回目は、フィールドエンジニアとして働く 河野諒 さんです。それではよろしくお願い致します。 河野:インフラ構造物全般の点検をする会社内でしており、現場全体の管理・取引先との打ち合わせやその時に頂いた契約をまとめている立場になります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2678417/post_articles/364681?source=related_posts
オングリットホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
オングリットホールディングス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?