1
/
5

コンセプトサロンGP2020年新入社員石毛愛梨

コンセプトサロンの一日をご紹介

10:00 出勤

11:00 カウンセリング(食リスク分析、食事指導、サプリメント提案、お客様に合わせたファスティングの提案、各種測定)

12:00 カルテ入力(悩み、食習慣、改善点)

13:00 休憩

14:00 お客様対応

15:00 知識勉強会

16:00 商品ロープレ

17:00 カウンセリング

18:00 カルテ入力

19:00 退勤

入社して学んだことや自分の中での変化とは

ひとつひとつの作業に責任感を持って取り組むようになったこと。

学生時代の淡々と作業をこなしていたバイトとは違い、自ら考えて行動するのが仕事なんだなと漠然とですが感じ、「いま何を何のためにどうやってしているのか」を常に考えていないと、全く自分のためにならないということを学びました。

また、コンセプトサロンのカウンセラーという職種は、直接お客様のお悩みや改善したい内容を聞き取り、その悩みに合わせての提案をするという、お客様が何を変えたくて私たちに何を望んでいるのかを常に読み取り考えなくてはいけないので、特に責任感は感じられる職種だと思います。



入社して辛かったことは何?

辛いと感じたことはほとんどなかったのですが、悔しいと感じたことはあります。

酵素栄養学や、商品についての知識をつけても、最初のうちはお客様に上手く伝えることが出来ず、販売にまで繋げることができなかったので悔しかったということです。サロンの先輩方のお客様に対しての話し方や接し方、話の組み立て方など実際に話しているところを録音させてもらい、内容を自分で研究しました。

今では、リピータ―のお客様も出来、商品購入をして良かったことや悩みが改善したことなどを、私に報告しに戻って来てくれることもあり、日々やりがいを感じながら仕事に取り組んでいます。



2年目はどのようなカウンセラーになりたい?

2年目は、様々なお客様が来店くださる中で、ひとりひとりに合わせた対応の仕方、声のトーンや話すスピードなどコミュニケーションのとり方を変え、お客様が居心地よく、また来店したいと店舗を目指してまいります。

外面の美だけでなく、インナービューティということの重要性を1人でも多くの方に広めたく、自分自身がお手本となりお客様の手助けをして行きたいと思います。まだ知識の少なさが課題ですが、お客様一人ひとりに合った提案をし、自分の元に笑顔で結果を報告しに戻ってきてくださるお客様をもっと増やして参ります。

株式会社プロラボホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう