1
/
5

stu Company Wide Meeting2023開催!

2023年4月某日、渋谷の某カンファレンスルームでCompany Wide MTGが開催されました。stuでは例年4月と12月に全社員が集まる会合があります。

これはかつて合宿として数日にわたって開催しておりましたが、毎年の組織の課題感や、世の中の感染拡大状況などを考慮しながらワークショップを取り入れるなどさまざまな形式で開催しております。
そして今年2023年4月は、渋谷で1Dayとコンパクトに開催されました。

stuに働く社員は現在約50名おり、基本的にはハイブリットな働き方を推奨しておりますが、職種によっては完全リモートで働くメンバーも居たりします。そのため全員で集まる機会はとても貴重です!

毎週オンラインで全社員が情報共有する時間などもありますが、こうしてリアルで会社の方針や目標をボードメンバーから直接聞けて、普段なかなか会うことがない他部署との横断的なコミュニケーションができるのは良いですよね。さて、実際にどんなミーティングだったのかを一部ご紹介したいと思います。

午前中はボードメンバー(経営陣)による発表がありました。
22年度業績についての発表では、先日発表いたしました資金調達リリースについて、なぜ資金調達をしたのか、そして今年の売上目標についてなどが発表されました!

中長期戦略では大型プロジェクト新しいstuのブランドの発表も。
そして大事な財務計画の説明と、stuシンガポール法人の設立もポロッと発表!
ビッグな新情報発表に、メンバーみんなで盛り上がりました!
そして休憩を挟んだ午後からは、新組織の発表と各ディビジョンによる発表がありました。

これまではD1と呼ばれるバーチャルライブやメタバースを中心としたエッジテックチーム、D2はMVや映像制作の制作プロダクションチーム、そしてD3はコンテンツ開発のチームでしたが、今年度からの新体制においては、D2とD3でチーム編成に大きな変更がありました!

新年度からはD2が空間演出とクリエイティブのチーム、そして旧D2が持っていた制作プロダクションチームはコンテンツ開発チームと溶け合い、自社コンテンツ開発に限らない制作プロダクションチームに生まれ変わっています。

昨年度から始まっているコンテンツ開発事業も軌道に乗り、より拡大していくための組織編成になったと思います。そして各ディビジョンマネージャーやチーム担当者から今年度はどのような方針で今年進めていくのか、そして昨年度の成果などが発表されました。

そして全体の会議が終わると楽しいパーティーの時間です!

会場を変更した渋谷パルコのパーティー会場につくと、普段は空間演出のPMやBizDevとして活躍するChloéさんがDJとして登場。偶然にも当日誕生日の彼女にケーキのお祝いも!

そしてさらに普段は空間演出等のディレクターをされている石川さんもDJとして登場!石川さんは他にも一級建築士の資格も持っています。多才ですよね!stuのオフィス内装設計にも携わっていただいています。

また、竹内さんによるソムリエ塾が開催!豪華ワインの試飲とWX(ワイントランスフォーメーション)として、歴史やワインの違いについてプチ講座も開いていただきました!

stuは仕事もプロフェッショナル、個人の活動もプロフェッショナルな方がたくさん居るので、パーティーもとってもエンターテイメントです!

美味しいお酒を飲みながら、これからの未来の楽しい話、仕事への熱意の高い真面目な話、プライベートなお話から失敗話まで、楽しい会は夜遅くまで続きました。

普段はリモートとオフィスでのハイブリットな働き方をしていて、会わなくても仕事ができる仲間ではあるんですが、やっぱりリアルな会合でしか得られないモーメンタムも大事ですよね。

これからますます拡大するstuでは、一緒に働いてくれる楽しい仲間を募集しています、まずは是非カジュアルにオフィスに遊びに来てみてください!

株式会社stuでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社stuからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?