1
/
5

21's Advent【vol.12】_Sales なみ_社会人2年目の大きな決断~選んだ道を正解にする~

こんにちは!
アドベントカレンダー12日目を担当いたします、
Anotherworksのインサイドセールス、通称『なみ』こと南麻美と申します!

Anotherworksへは2021年11月に入社し、早いものでもう1か月が過ぎておりました。本プロジェクトの中では最もAnotherworks歴が浅くフレッシュなメンバーとなりますので、『なぜAnotherworksに入社をしたのか』を中心に投稿できればと思います。

拙い文章ですが最後までお付き合いいただけると幸いです。
では、早速!レッツゴー!!

数ある会社からAnotherworksを選んだワケ

私は現在24歳社会人2年目の代にあたります。
が、実は2回の転職を経てAnotherworksは3社目。

一般的に言うと2年目で3社というのはなかなかパンチがきいているなあ、と、そんな風に思っておりまして、今でこそ生き生きと働いておりますが、
毎日毎日、「なぜ私は働くんだろう。。。」「私は何がしたいんだろう。。。」「いっそ会社員向いてないんじゃないか。。。」なんて迷走した時期もありました。

では、そんな私がなぜAnotherworksを選び、意思決定をしたのか?
理由は大きく二つです。

①愛のある素敵なメンバーと『組織作り』に挑戦できるから
②『複業クラウド』の世界観に心底共感し、世の中に届けたいと思ったから

キャリア迷走期にとある本との出会いがきっかけで、私はやりたいこと探しに終止符を打つと決断し本気で自分と向き合いました。

そこで見つかった私の譲れない価値観が

『熱中』
『チーム』
『可能性にこだわる』

思い返せば充実していたときには必ずこの3つがそろっていたなあと。
逆を言うと私はこれさえ揃っていたら幸せだし、自分らしく活動できることに気が付きました。

そこで出会ったのがAnotherworks。前職の同期である家族同然のせりょんちゃんに人事の吉川さんとお繋ぎ頂いたのがきっかけでした。

SaasビジネスでThe model組織構築初期、かつインサイドセールスというマーケ・フィールドセールスのパイプ役となり得る立ち位置での採用。
保守的な自分が一瞬待ったをかけましたが、飛び込まない理由がありませんでした。ずっと挑戦したかった、組織づくり。本気で取り組む仲間たち。
まさに『熱中』して『チーム』で活動できる環境だと思いました。

▼入社初日のウェルカムランチでの一枚

また、『複業クラウド』は『可能性にこだわる』という私の価値観にドンピシャでマッチしたサービスでした。


企業さんは成果報酬0円の完全月額制で優秀なタレントと自由に出会い放題。タレントさんは複業を通してノーリスクで新たなキャリアに挑戦できる。こんな可能性に満ち溢れた夢みたいなサービスがあるのかと本気でワクワクしました。


どこの企業さんも、事業拡大のために人は採用したいがお金がないから諦めるって結構あるあるパターンだと思うんですよね。(私は紹介業やっていたので目の当たりにしてきました)タレントさんも転職となると、リスクを伴うし挑戦を諦めてしまう。。。(先輩や友人でよく話をききます)

『挑戦したい!』という前向きな気持ちをもっているのに、こんなにもったいないことが起こっていいのか?とずっと疑問だったのですが、すべて解決できるのが『複業クラウド』だと確信しています。


本気で複業を日本の当たり前にしたい、誰もが自由に挑戦できる世界を作りたい、そんな思いでAnotherworksにジョインしました。

これまでのキャリア選択は、『〇〇な環境に行ったらスキルがつきそう』『〇〇な経験をしたら今後役に立ちそう』などメリットデメリットでの判断、一般的に言うと…という『誰かが決めた判断軸』で会社を選んでいた気がします。

もちろん1、2社目での経験はかけがえないものだし今の自分を作り上げた大事な要素なので、感謝の気持ちでいっぱいです。ただ、悩みに悩んで『自分らしさ』にこだわった結果、Anotherworksには先述した3つの価値観を惜しみなく体現できる環境があると考え、思い切って意思決定をしました。

やらない後悔よりやる後悔。
絶対に成長し、幸せを掴むんだという覚悟で入社を決めております。

自分で決めたと自信を持って言えるので、楽ではありませんが毎日迷いなく楽しく働いていて、感謝の気持ちでいっぱいです。

リファラルで声をかけてくれたせりょんちゃん、人事の吉川さんはじめ、温かでまっすぐで優秀なAWの皆様のおかげです。本当にありがとうございます!!!幸せです!!!

今後Another worksで何を実現したいのか?

インサイドセールスとして
『複業クラウドのファン拡大』に貢献したいと思っています。

インサイドセールスはたくさんのデータが集まる部署で、営業のDXを担う重要なポジション。データドリブンでお客様の購買活動に合わせた施策の立案・実行、と同時に『複業クラウド』の最初の窓口としてきめ細やかなヒアリング、リレーション構築が求められ、どこまでも上を目指せる可能性を秘めた部署です。

手を挙げればなんでも任せてもらえる、このオープンな環境の中でいかに存在感を発揮し活躍できるかが勝負です。

まだまだ未熟ですが、大好きなValue『+1%~明日が今日を超える』を体現し、複業クラウドのファン拡大に尽力して参ります!

最後までお読み頂きありがとうございました。
引き続きAnotherworksをよろしくお願い致します^^

株式会社Another worksでは一緒に働く仲間を募集しています
28 いいね!
28 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Another worksからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?