1
/
5

Value_2022年度新卒入社の内定式を開催!5名の内定者が3期目のベンチャーにジョイン。

こんにちは!Another works の広報担当、けーやまです😊✨

10月8日、2022年度4月新卒入社、5名の内定式を行いました。今回の記事では、内定式の様子と内定者の意気込みをレポートします!

*写真は全て撮影時のみマスクを外しています。

目次

  1. 恵比寿オフィスでの内定式
  2. 内定者の「覚悟」

恵比寿オフィスでの内定式


経営陣と内定者が集い、厳かな雰囲気で内定式が開催されました。Another works はこれまで、20卒と21卒で1名ずつインターン生から新卒採用を行ってきましたが、22卒はなんと過去最多の5名

3期目のベンチャー企業で、このように盛大な式を開催してもらえるだなんて、正直思ってもいなかったので内定者全員驚きを隠せませんでした(笑)

代表の大林からは

「覚悟」

の2文字だけは忘れないよう、これからの日々の業務も覚悟をもって取り組み、一緒に複業文化を創造していきましょう、とのお言葉をいただきました。

▼目を瞑って初心を思い返す内定者


最後に、各事業部長から一人ずつ内定証書をいただきました!(偶然にも5名全員が違う職種での採用)

内定者の「覚悟」

小田 滉太(デザイナー)

あだ名:おだくん
出身:新潟
最近ハマっている食べ物:フレンチトースト🥪


私がAnother worksに決めた理由は2つ。

1つは圧倒的に成長できる環境だからです。Another worksは自分がやりたいことをやらせてくれる組織で、どんなことに対しても挑戦させてくれます。
会社が成長するために何ができるのか、そのために自分ができることは何か。日々考えながら取り組んでいける環境だからこそ、成長できると確信しています!

2つ目は「会社が成長していく」という体験を身近で感じたかったからです。
自分が会社に入った時に比べると、人数もかなり増え会社の規模も当時では考えられないくらいに大きくなってきています。その中の1メンバーとして会社の成長を感じたいと”覚悟”を決めました!

齊藤 彩萌(カスタマーサクセス)

あだ名:メイちゃん
出身:福島県
最近ハマっている食べ物:韓国料理🇰🇷


私がAnother works に入社すると覚悟を決めた理由は、正直全部です(笑)代表である大林さんとの初面談で、人材業界についてや事業に込めた想いを聞いたときから、絶対にAwに入ると決めていました。

1ヶ月間のインターン兼採用試験期間中に関わったAwの人たちもとても大きな要因です。理念に共感して集まった、常に謙虚で向上心の塊のようなメンバーと一緒に働きたいと強く思いました!

また、人や理念など企業の模倣困難な部分が堅固で、強い企業だと感じたのも決め手の一つです。カスタマーサクセス(以下CS)は社会的に認知度が低く、さらに新卒配属では正直珍しい職種だと思います。この希少性あるキャリアの一歩目を踏み出せるからこそ、まずは個人としても組織としてもCSを極めていきたいです。

とはいえ、CSは一部署で完結しない職種。CSだけに固執せず様々な組織にはみ出し、人を巻き込んでいけるハブ・台風の目のような人材となり、挑戦する人たちの活躍に貢献したいです!!

高岡 慧(広報)

あだ名:けーやま
出身:富山県高岡市
最近ハマっている食べ物:ラーメン🍜


私は生まれてから22年間富山から出たことがありません。それくらい富山が好きで、地元愛にあふれています。富山をもっと盛り上げたいという気持ちからさまざまな活動をする中で、自分ではどうにもできないことに数多くぶつかってきました。

Another works に出会い、自治体✖️複業の実証実験プロジェクトの話を代表の大林から聞いたときは衝撃を受けました。過去に経験した、自分では”どうにもできないこと”がこのプロジェクトを通して解決できると確信し、全国に広めることが私の使命だと感じました。

広報として、複業クラウドfor Publicを全国に広めると同時に、複業の社会実装を目指します!!!

長崎 立(マーケティング)

あだ名:たんぱくん
出身:神奈川県
最近ハマっている食べ物:鶏の胸肉🥓


これからは「個性」が勝つ時代!SNSやインターネットが普及し、それぞれが個別最適化され、個人が重視される時代だからこそ、僕は代替の効かない唯一無二の人間になりたいと考えます!

これを叶えるためにはAnother worksが最適なファーストキャリアだと判断し、入社を決めました。Awは良い意味で放任主義。経営陣がインターンや正社員へ圧倒的信頼を置き、権限譲渡をしてくれるので、やりたいことはなんでもやらせてくる環境が整っています!この挑戦の機会で溢れる環境こそ、多様なスキルや価値観、そして「個性」を養うのに最適だと思っています。

そして、僕は自分の成長だけでなく、「複業」という手段を通して、新たな挑戦をする人たちの機会を最大化していきたいです。正直「複業」の市場は依然として大きくはなく、まだまだ啓蒙活動が必要な領域。

僕は「複業」が新たな挑戦をしたい人たちにとって有効な手段であることを確信しています!だからこそ、複業クラウドにも誇りを持ち、複業の社会実装のために、これから一社員としてAnother worksで駆け抜けていきます!

野々山 宅海(プロダクト)

あだ名:ハッケイ
出身:生まれは静岡、育ちは愛知
最近ハマっている食べ物:ミルクティー🥛


私がAnother worksに入社を決めた理由は「プロダクトへの共感」と「尊敬できるCTOの存在」です。

プロダクトへの共感に関しては、長期インターンをしている中で、毎日時間を忘れるほど開発に熱中している自分がいました。このプロダクトをより良いものにしていきたい、そんな思いで入社を決意しました。

また、CTOの塩原さんは一緒に開発していく中で、この人についていきたいと思える存在です。大先輩の背中を見て盗める部分は盗み、なにか一つでも超えることが一つの目標です。

まだまだ未熟者ですが、プロダクトを通してユーザーに最大の価値を提供できるよう精進します!!

*Another works は現在組織拡大中!中途採用も行っております!詳しくはこちらから▼

株式会社Another worksでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Another worksからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?