1
/
5

取締役CTOnote:「保守運用というフェーズは存在しない」

株式会社Another worksの取締役CTOを務めている塩原基弘(@MotohiroSiobara)です。私は共同創業者ですが創業当初からあだ名で呼び合う文化があり、みんなからは「ソルさん」と呼ばれています。

CTOとして4年が経ち、先日資金調達を終えることができました。
CTOとしても思考のアップデートを行う必要があると思い、ここに書き記させていただこうと思います。

プロダクトの成長が周辺を成長させる

複業クラウドは2019/09に製品版リリースを行なって3年が経ちました。
この三年間で複業クラウドはプロダクトの機能としても、マッチングプラットフォームとしての質も向上し続けてきました。

プロダクトの成長を止めないという意思が、組織形態・技術・戦略・戦術の成長を促し4期目に入った今も変化と成長を続けています。

使用している技術はその時の組織フェーズに応じて変化を続け専任のPdmやAI・データサイエンティストというポジションが生まれそれに伴ってプロダクト戦略もアップデートを続けました。

10年成長をし続けるプラットフォームを

技術やプラットフォームの流行は近年かなりのスピードで変化しており、
10年間成長し続けるのはかなり難易度の高い取り組みとなります。

10年間成長し続けるにはプロダクトの改善・新機能追加を止めないこと。
これを実現するためには人も技術も戦術や戦略も常にアップデートし続けなければいけません。

「保守運用というフェーズは存在しない」というタイトルはこの目標を達成するための宣言としてこの言葉を選びました。

変化を恐れず成長を楽しめる人

複業クラウドの開発メンバーは今はまだ少数精鋭のチームではありますが、
さらなる成長を目指すにあたり組織成長はかかせません。

Another worksはまだまだ成長を続けます。
変化を恐れることもありません。
新たな変化を生み出し、成長を共に楽しみましょう!

複業クラウドのプロダクト開発についてはこちらにマガジンとしてまとめています

https://note.com/solton/m/m0e42f133d1c3

Another worksでは一緒に働ける仲間を募集しています!

https://company.aw-anotherworks.com/recruit

またもし気軽に話だけでも聞いてみたいという方がいれば私やPMの宮内とお話しできればと思います!

https://meety.net/matches/DhEJUzkjlwGP

https://meety.net/matches/DCdcBhXbqjoR

株式会社Another worksでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング