1
/
5

社員インタビュー~新卒からバリバリ活躍~

こんにちは!山内です!
運営前半を担当しています。今回は新人の奥村君に爽育communityの仕事についてインタビューしてみました!
新卒や、第二新卒、未経験の方も大歓迎です!

奥村は新卒ですが、1年インターンもしておりましたので、仕事としては2年目となります!

「今の仕事のやりがいや楽しいことを教えてください!」
やはり授業をしているときが一番楽しいですね!
生徒にとってベストなカリキュラムを考え、成績アップへのサポートをする。
結果に結びついたときの「やってやったぜ!」という生徒の表情はやりがいですね!

「逆につらかったこと、またそれをどう乗り越えたとかはありますか?」
自分の実力不足を感じたときはつらかったですね。
十人十色の生徒と接しますので自分の解説がなかなか伝わらない時もあります。
集団指導でうまくまとめられず、だらけた空気になってしまうときもあります。
そうなってしまう原因はもちろん自分の実力、経験不足にほかなりませんので、本当に苦しかったですね。
それでも、爽数研には頼もしいメンバーがそろっています!
相談すれば、驚くほどに的確なアドバイスを返してくれます!
「ここはテーマパークか!」と思わせるほど、明るく、ユニークなメンバーだからこそ、つらいことがあっても乗り越えて来れましたね!

「今後も新しい仲間が増えていくと思いますが、どんな人なら楽しめそうですか?」
爽数研は「エンターテインメントを提供する」をモットーに授業をしているので、とにかく明るく、イケイケで、成長意欲のあるひとですね!

株式会社爽育communityでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング