再起人材事業を起こした理由

再起人材よ目を覚ませ

再起人材をテーマに事業を興して2年余りになる。
シード期を越えようやくスケールする方法も見えてきた頃ですが、その前にもっと再起人材について世間の皆さんに理解をしていただきたいと思い初めて執筆をしています。

弊社のビジョン「眠っている人材で世の中に革命を」本当にこの一言に尽きるのですが、日本人は活力がないなと常々思うことがありました。それこそ僕が上京してきた12年前ちょうどスマートフォンが台頭してきて新しいビジネスが開けてきた時代でした。爆発的にテクノロジーが進歩し、日々新しい物が生まれる中で起業家になろうとする仲間と共に日夜仕事のことばかりを考える日々を過ごしてきたと記憶しています。

営業会社や人材紹介会社、コンサルティング会社を設立し当時の社員達と事業を伸ばしていく中で東京いう街全体が仕事に遊びに盛り上がっていたと記憶しています。それに比べて現在は、会社員の平均年収もGDPも下がり続ける中でそれに合わせるように若者達もアグレッシブでなくなっていく始末。好きなことをしない人生なんて人生の浪費だと思っている僕からすれば、勿体ないと個人的に感じています。それどころかデフレ世代の親を持つ子供達しかいない現代社会でなんの変哲もなく普通に生きていれば普通の暮らしができると思っていることが不思議でならない。

という中年のうるさい現実味を帯びた小言はおいて、本当に問題なのは自分が置かれた状況が気づかぬまま多くの人が【自分が置かれた状況がまずい】ことに気づいていないことです。だからこそ経営歴10年を迎えたタイミングで自分の想いをビジネスにしていこうと思いました。

再起人材への想い




端的に、まずは頑張ることを覚えて欲しい。
昭和的観測でもなんでもなく、自分が苦しい時に自分を助けれるのは会社でも親でも誰でもなく自分だということに気づいて欲しいと思っています。そして2年間再起人材の採用・教育・活用に取り組む中で再起人材が持つエネルギッシュな側面を知ってるからこそまだ間に合う。

変わるチャンスを盛大に利用しろ!
決して自分に言い訳せず

と思っています。
正直多くの人が甘い環境に逃げたくなるのが人間の性です。
ただ一度も人生で踏ん張った経験がない人は弱く、先の人生で後悔をします。
後悔をしている最中の人をたくさん見るようになってから、若いうちの後悔はなるべく潰しておくほうが良いと思っています。

現在再起人材事業では、10人いたら3人が残り再起し残りの7人は元に戻るイメージです。
例えば、元美容師で月収14万から月収40万まで入社3ヶ月で伸ばした人材や
工場勤務から営業会社の主任になり月収も1.5倍まで引き上げている人材がいます。

願うことなら、一刻も早く成長し自分のやりたいことの為に力を使えるように、好きなことをできるくらいの経済的自由と時間的自由を得てください。

これから出会う再起人材へ

今までサボってきた以上、再起人材に対しる教育は甘くはないです。
ただ必ず成長させるための環境と自信があります。

再起したい方
負けん気の強い方
起業したい方

いつでも私は待っています。

再起人材を扱う法人様へ

再起人材は、フィールドセールスにおいて活用方法次第では、平均1.3倍の売上を立てます。
理由はシンプルで無駄なことを考えず素直だからです。
再起人材を雇いたい、教育したい担当者様

いつでもご連絡をお待ちしています。
共に社会の活性化を目指しませんか?

株式会社木村総合研究所's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more