1
/
5

【イベントレポート】2023年度、忘年会が開催されました!

みなさんこんにちは!
今回は、弊社の社内イベントについてご紹介いたします。

弊社では、一年を通して社員同士が交流できるようなイベントの機会を設けています。
2023年もそろそろ終わりが近づいた11月某日、今回は1年の締めくくりとして毎年恒例の忘年会を行いました!
皆さん、少し早いですが、1年間お疲れさまでした!!



毎年様々な会場で行われるこの忘年会、今回はフレンチレストランを貸し切っての開催となりました。
普段は直接会うことのできない、リモート勤務が主な社員も続々と都内に集結。
和やかな雰囲気の中、笑顔溢れるひとときを皆で楽しみました。


■本日のメインイベント、クイズ大会!!

ベスプラの社員であれば知ってて当然!?
スタンダードな問題から、ちょっとニッチな問題まで、全10問が出題。
会社の創立記念日は? 会社ロゴの下部の文章は? 1番社歴の長い方は? などなど…

テーブルごとに分かれたチーム対抗戦の景品は、なんと、豪華な旅のカタログギフト!
しかも勝ったチーム全員に1冊ずつ贈呈!
惜しくも負けたチームのメンバー全員にもAmazonギフト券のプレゼントがあり、
クイズ大会は最後まで白熱、無事幕を閉じました。


▲絶品料理の数々
新鮮野菜とクスクスのサラダに、大満足の肉料理軍団🍖
分厚いお肉だ!!
この濃い味、お酒が進みます…


■忘年会参加メンバーからの感想です

弊社メンバーから参加してみての感想を頂きましたので、以下に紹介致します🎤

A.Bさん
あまり出社をすることがないので、初めてお会いする方々と会話をすることができてとても新鮮でした。
リモートの際、画面上では会話したことのある方でも実際に会って話してみると全然印象が違ったりして、
リモートワークならではの感性だと思いました。
テーブルごとに参加したクイズ大会ではとても盛り上がって楽しかったです。
見たことのある情報ばかりで、あとひと息のところで負けてしまったので悔しかったです。
また、このような機会があれば参加したいと思います。

S.Hさん
まず率直な感想としてとても楽しめました。
普段業務で関われてない方と、お互いどういう内容の作業をしているのかなどの仕事面のお話、
また趣味やハマっているものなどプライベートのお話をしました。
そこで自分の知らないことについて知れたり、共通の趣味を発見できて話が盛り上がったりと
こういった会のおかげで会社の方と交流できてとてもためになりましたし、仕事への意欲が高まりました。
普段ほとんど在宅ワークをしているので、会社の方々と集まる機会は貴重ですので、
これからも積極的に参加したいと思います。

N.Sさん
普段は在宅での勤務をしていてリモートではお話したことが合っても、ほとんどの方々が
対面で会うのは入社して初めてでした。初参加で緊張もありましたが、直接交流し笑いの絶えない雰囲気で
楽しい時間を過ごせました。
チーム対抗のクイズ大会もあり、結果は負けてしまいましたが上司や先輩方ともリラックスして
コミュニケーションがとれ、仕事以外の一面も知ることができ楽しい思い出になりました。
来年もこのような機会が増えることを楽しみにしています。



皆さん、課を横断した実りある交流が出来たようです✨
最後は一本締めでお開きとなりました。
来年の忘年会はどんな会となるのか、今から楽しみですね!

また一年、全社員一丸となってベスプラを盛り上げていきます🎊

いかがでしたでしょうか。
ベスト・プラクティスに興味を持たれた方は、カジュアル面談なども実施していますので、ぜひお気軽にご応募ください!

株式会社ベスト・プラクティスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ベスト・プラクティスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?