1
/
5

学映システムの業務概要

学映システムの業務についてご紹介します。

主な業務は、小中高大学、専門学校のICT機器の整備、授業で必要な教材の提案・販売です。整備・販売にとどまらず、ICT機器をスムーズに授業へ取り入れていただけるよう、先生方向けの操作研修会も行っています。また、ICT機器を利用するにあたって重要な、情報セキュリティ対策の提案や構築も行っています。
学校以外にも、県庁や市役所、公民館、病院などの公共機関への提案・販売も実施しています。

そして、その中でも1番力を入れているのが、学校へのICT支援員の配置です。
学校ではICT機器を日常的に活用した授業が行われています。複数の機器を同時に使っていると、トラブルが発生することも。ICT支援員がいないと、学校の先生が授業を中断して対応することもあり、授業がストップしてしまうケースもあります。しかしICT支援員がいれば、機器トラブル対応や操作支援ができますので、授業を継続し、スムーズに進めることができます。
学映システムはICT機器導入だけでなく、ICT支援員を配置することでも子どもたちの学びをサポートしていきます。

株式会社学映システムでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング