1
/
5

2020新卒採用コンセプトについて

2019新卒(2019年4月入社)から、新卒採用のテーマとして「NANSO★QUEST」(南総クエスト)を掲げている南総通運。これは就職をゴールではなくスタート、それも冒険(QUEST)のスタートと捉えることで、社会人生活をよりワクワクさせていこうという想いが込められています。

その上で、各年にはサブタイトル(コンセプト)も設定されています。2019年新卒では、「就職は、冒険の始まりだ」というものでした。それでは2020年新卒はどんなコンセプトなのでしょうか? それは本年度の就職案内人・なん爺から紹介してもらいましょう!

就職案内人の「なん爺」じゃ。

やあやあはじめまして。南総通運株式会社、就職案内人のなん爺じゃ。採用コンセプトについては、ワシから紹介させてもらおうかの。

さて、お主はいま、就職という「扉」の前に立っておる。その扉の先にはなにがあるのじゃろうな。安定した生活? 安心の待遇? それとも、辛く苦しい試練? やりがいのある仕事?

思い描く景色はみな違うじゃろう。しかし、一つだけ確かなことがあるぞ。 それは、扉の先はもう「人生の本番」だということじゃ。

――とはいえ、別に怯える必要はないのじゃ。いきなり激しい戦いの最前線に送り込まれたりはせんし、そもそもここでいう「戦い」とは、相手を打ち負かすことではなく、自分自身を高めることにより価値を得るというたぐいのものじゃ。だからこそ、ワクワクしながら働けるかどうか、が大きなカギとなる。

お主は、この合戦場でどんな戦い方をするのじゃろう。そして、どんな価値を得ることになるのじゃろう。それを就職という「扉」の前で、真剣に考えてみてほしいんじゃ。自分の心と、本気で、じっくりと、語り合ってみてほしいんじゃよ。

そんな想いを込めて、南総通運 2020新卒の採用コンセプトは、これじゃ。

いざ、人生の合戦場(ホンバン)へ。

就職を、ゴールではなくスタート、それも「冒険」のスタートだと考える南総通運では、2019年度より「NANSO★QUEST」という大きなテーマを掲げ、新卒採用を行っておる。そのテーマはそのままに、2020年度は「合戦場(ホンバン)」という切り口で、皆と共に「就職」を考えていきたいと思っておるのじゃよ。

このコンセプトにピンと来たお主! ぜひ南総通運に話を聞きに来てくだされ。待っておるぞ!

南総通運株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
南総通運株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?