1
/
5

【弊社のアート事業をご紹介!!】5月20日(金)〜南青山のカフェで行われる弊社プロデュースのアート展示会の搬入・設営を実施してきました!!


5月20日(金)〜6月5日(日)までアーティスト「住吉明子」さんの個展企画を弊社で行いました。

その設営作業の様子をシェアしたいと思います!


WEBマーケティング・広告事業をしつつも、アーティスト支援やアートテック領域のサービス開発など、

オンライン・オフラインでアート事業を実施しているところが弊社の強みの一つです。


今回は、作家様支援を目的とした弊社で企画しているアート展示会をご紹介したいと思います。


弊社企画のアート展示会でお世話になっているのが、TRANSIT GENERAL OFFICE様です。

今回はTRANSIT様が運営する南青山にある「Little Darling Coffee Roasters」を会場にしております




今回、弊社でプロデュースしている展示会の作家様は「住吉明子」さんです。

実際に私も作品を所有している、とても大好きな作家様です。

大阪のTEZUKAYAMA GALLERY所属している作家様なのですが、

今回東京で展示会をプロデュースできないかとお話を持ちかけ、実現いたしました!


そして、今回は展示企画だけではなく、作品の一部も弊社が企画・プロデュースしました..!!

手掛けた作品は「FLOWER VASE」と「ORIGINAL COFFEE」です。


①【FLOWER VASE

住吉さんの作風は、可愛いキャラクターが植物をまとった画風です。

そのキャラクターが飛びててきて、立体作品となり、まとっている植物を生けるフラワーベースとして

作品にしてみてはどうか?というか企画からお話が進みました。


フラワーベースを制作するにあたり、

以前より弊社の展示会に参加頂いている大人気の若手彫刻家「瀬戸優」さんと、

ガラス作家の「及川春菜」さんに協力いただくことで、実現することができました。

作家同士のコラボレーションによって、表現の幅が広がり、新しい作品が生み出されました。


②【ORIGINAL COFFEE】

会場の「Little Darling Coffee Roasters」と今回のために、特別にコラボした「ORIGINAL COFFEE」の制作も手掛けました。



作品はすべて、

弊社運営のオンラインギャラリー"GALLERIA AVENUE(ガレリア・アベニュー)"で抽選販売します。

サイトは「Shopify」で構築しており、クライアント様のECサイトなども運営・コンサルしている弊社だからこそ、自前でこういったサイト運営できるのも強みです..!!



(余談)

いつも展示などでお世話になっているTRANSITの矢部さんです。

アート展示だけでなく、困っていることがあればなんでも相談にのって助けてくれるとても良い方。


【最後に...】

今回は、弊社のアート事業の中でも、オフラインでの展示会企画・プロデュースを紹介致しました。

今は、WEB広告・マーケティング領域で活躍していただくWEBデザイナー/コーダー/WEB広告運用ができる方などを募集してますが、働く領域に区切りはつけていないので、

アートを楽しみながら、WEB広告の仕事ができる環境」です

弊社の話を聞きたいなどありましたら、お気軽にメッセージください^^

私も時間をあわせますので、今回の会場の「Little Darling Coffee Roasters」でお茶しましょう〜🍵

リトル・ダーリンの美味しかったハンバーガー、ご馳走します🍔


株式会社ファーストエディションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング