1
/
5

ミューカの新たな挑戦

ミューカでは、ストリートメディアの【HARAJUKU WILD POSTING】をはじめ、海外の広告手法を日本に多く展開してきました。

【HARAJUKU WILD POSTING】とは、裏原宿・キャットストリートエリアをポスターでジャックするオリジナル広告媒体。国内外問わず多くのファッションの掲出実績がある。ファッションに限らず、エンターテイメント、アルコール、化粧品などの多岐にわたる業界・ブランドのリピート掲出を誇る。


次に弊社が仕掛けようと思っているのが、日本では目にすることがない広告手法でニューヨークや海外で展開されている【ウォールペイント】です。

ミューカの新たな挑戦がはじまります。


【ウォールペイント】とは、ビルの外壁に直接絵を描く広告手法のこと。

ニューヨークのSOHOやブルックリンでは、海外のファッションブランドがウォールペイントの広告を多く実施している。


そこでニューヨークやロサンゼルス等でウォールペイントを数多く手掛けている制作会社の‘’コロッサル・メディア”を訪問し、ウォールペイントを日本で実施するために商談に行きました。


【コロッサル・メディア】

https://colossalmedia.com/


ニューヨークのブルックリンにあるコロッサル・メディアのオフィスです。建物全てがウォールペイントされています。


オフィスで本番までのウォールペイントの準備を行い、ペインティング作業に入ります。


コロッサル・メディアと協業することができ、所属アーティストを日本に誘致し、ウォールペイントを実施することができるようになりました。

今後、本場ニューヨークのウォールペイントを日本全国に展開していこうと思います。


また、今回のもうひとつの目的は、世界最大サイズ、世界最高額のビジョン広告があるタイムズスクエアの視察です。

タイムズスクエアには、縦長や丸型などの様々な形状の大型ビジョンが多く設置されており、世界有数の企業が広告を掲出しています。

インパクトのある動画広告は、広告主のメッセージを訴求できるため、弊社も大型ビジョン広告の運営を検討しております。



タイムズスクエアのようにミューカも世界のシンボルとなる広告商品を作り、世界中の人々が集まる空間を日本で築いてみせます。


ミューカでは、“常にチャレンジしたい”、“仕事を通して実現したい夢がある”など思いを持っている方を採用しております。インターンも随時募集中です。

会社説明会は、WEB上でも実施しております。

下の”話を聞いてみたいボタン”を是非クリックして下さい。お待ちしております。

ミューカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
ミューカ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?