1
/
5

【Interview】大学3年のインターン生が語るミューカの魅力とは

こんにちは!人事担当の並川です。

今回はミューカでインターンを始めて、2ヶ月が経つ大学3年生の小野恭佳(おのきょうか)にインターンを始めての感想や今後の目標について直撃インタビューをしました。

インタビューを通して、ミューカで学べることを感じていただければと思います。


■学生インターン プロフィール

小野恭佳(おのきょうか)

大分県出身東京都育ち。産業能率大学経営学部の3年生。

趣味は音楽を聴くことで、年に4回以上ライブへ行っていた。

2020年7月からインターンを開始。

ケーキ屋でアルバイトをしながらミューカでインターンをする。


こんにちは!早速だけど、ミューカでインターンを始めてみての感想を聞かせてほしいな。

率直に言うと、想像以上に裁量権があり、自分がしたいことを積極的に応援してくれて、最高です。

インターンがしても良いの?ってことまで先輩方と一緒に考えながら、取り組めるので毎日が刺激的です。


そうだね。自ら動けばどんな仕事も任せてもらえる、ミューカの大きな特徴の一つだね。

そんな中、特にやってみて面白かったことはあるかな。

はい。特に新規事業を提案する会議で、提案させてくれる場を作っていただいて、とても勉強になりました。

自分が提案した企画がすごいスピードで実現していくから、とても驚きました。


嬉しいこと言ってくれるね。新規事業会議では小野は面白い企画を提案してくれたね。

新しい企画がどのようにして、できていくのかを体感してくれたら嬉しいかな。

ありがとうございます。

ミューカに入ってから特に思ったのはミューカは新しい企画をできるか、できないか、で判断するのではなくて、「どうやったら実現するか」を真っ先に考える会社なんだと思いました。


そうだね。今のミューカの事業の多くが「どうやったら実現するか」を考え抜いて、出来上がったものだからね。

他にやってみたいことはあるのかな。

あります!やはり広告代理店なので、私達が普段見ている広告がどのようにして作られていくのかをもっと目の前で体感したいと考えています。


良いね。それは絶対しよう!

はい、そのためにも日々の営業活動に全力で取り組んで行こうと思います。


一緒に頑張ろう。そういえば、小野は元から営業職に興味があったの?

いいえ、最初は自分には向いていない仕事だと思っていました。

ですが、インターンを通して様々な経験をさせていただく中で、クライアントにうまく提案をできた経験や先輩方が提案している姿を見て、今はすごく興味があります。

特にミューカでは自分でクライアント企業を0から生み出す、営業をメインで行っているので、自分が生み出したクライアントに信頼してもらい、街でみんなが見るような広告を生み出していきたいと思っています。


なるほどね。早く生み出したいね。

ミューカですごく頑張ってくれているけど、仕事を通して、将来なりたい姿とかはあるのかな。

あります!私はとにかく「小野に任せたらなんとかなる」って思ってもらえるような、責任感のある強い女性になりたいです。


いいね。小野はなれそうな気がするよ。

がんばります。

そうなるためには自分には色々な経験が足りないので、多くのことを学び、言われたことだけを行うのではなく、自分で考えて行動できるようになることが必要です。

そのために多くの経験をさせてくれるミューカで、多くのことに挑戦していきたいです。


すごい向上心だね。ミューカでの目標を聞いてもいいかな。

私は自分が提案した新規事業を形にしていけたらと考えています。

元々は自分の夢を叶えるための新規事業提案だったのですが、企画を進めていく上で、色んな方々の「夢を叶えること」つながっていることに気付かされました。

そんな幸せな企画を世の中に作り出せたら、幸せなんだろうなと思います。



ありがとう。最後にインターンを考えている学生に一言お願いします。

インターンは会社を選ぶ前に、実際の仕事を体感、勉強できる場所です。

したことないことばかりで、特にミューカは刺激的な日々を送れます。

何をしようか迷ってるときは、とにかく一歩踏み出して、一度お話ができればと思います。

一緒に頑張る仲間が増えれば、良い循環が回るので、ぜひそんな方と一緒にお話をしてきたことをお伝えしたいと思います。


ミューカでは、“成長したい” “楽しく仕事をしたい” “新しいことを企画したい”などの

思いを持っている方を採用しております。インターンも随時募集中です。

会社説明会は、WEB上でも実施しております。

下の“話を聞いてみたいボタン”を是非クリックして下さい。お待ちしております。

ミューカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

ミューカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ミューカ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?