1
/
5

動画プロジェクト発足について

弊社では、2021年から動画プロジェクトを新たに発足することになりました。

普段はWebサイトの制作をメインで行っている弊社が、なぜ動画プロジェクトを発足したのかをご説明します。
以前まではWebサイトにアクセスした際、最初に目に入るのは画像(メインビジュアル)が主流でしたが 最近は動画を流すサイトが増えてきています。
画像より動画で表示したほうが、最初のインパクトもありますし、印象に残りやすい。
こういった話は、弊社代表の藤田も常々話していました。
「動画に対する需要も高まってきたので、社内で動画を制作できるようにしよう」というのが動画プロジェクトを発足したきっかけになります。

動画プロジェクト向けに行ったアクションとしては、下記になります。

・オフィス内に、動画編集ルームの設置

・専任クリエイターの採用活動

結果として、計2名の採用に成功しました。現在は、お客様から動画作成依頼のお声も何件かいただき、絶賛稼働中です。

また、弊社でも動画を活用したプロジェクトは行っております。それが「動画サービスを新たな採用手法として売り出す」ことです。その名も「MOVIcareer(モビキャリア)」です。

簡単にお伝えしますと、エントリー・会社説明会・テスト受検までを完全オンライン上で完結することができます。

応募者と企業の採用担当者双方にとって、メリットのあるサービスです。

具体的には、下記が大きなポイントです。

企業側:会社説明会を開催する手間やコストが省ける。

応募者側:いつでも好きな時に、説明会への参加/テストを受検することができる。

現在も試行錯誤している状況ですが、将来的には一サービスとして導入を進めていきたいと考えています。

今回は、弊社の事業内容の一部をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか。

頻繁に自社プロジェクトが発足しているわけではありませんが、こういったかたちで新しいことに挑戦しています。

少しでも弊社のイメージが付いたようでしたら、幸いです。

株式会社LYZONでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング