1
/
5

【Qufooit営業メンバーインタビュー】ズバリ!Qufooitの魅力とは!?

こんにちは!Qufooitの佐藤です!

この度インターン生の募集をしております。
是非気になった方がいらっしゃいましたら、まずはお話だけでも聞きにきていただけると嬉しいです。

今回は業界未経験で入社した若きリーダ候補をご紹介させていただきます。
「どんな会社なのかな?」「どんな人が働いているのだろう?」と気になった方!

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

Qufooitメンバーインタビュー@2022年5月

Qufooit  八木洋樹(Yagi Hiroki)プロフィール

Qufooit Japan株式会社/1993年11月4日生まれ

旅行代理店、IT業界での法人営業を担当し、
クライアントの課題解決や(収益拡大)、社内間のコミュニケーション課題、帰属意識の回復等から
webマーケティングや経営の本質に触れる業種に興味をもち、2021年10月よりQufooitへ参画。
参画以降は当社サービスInsight Search Engine(ISE)の営業を担当
ISEを導入頂くWebメディア様の導入後のフォロー、収益性やサイト内KPIの改善提案を行う

無類のサッカー好きで、大学卒業前に内定先を蹴って1年間イギリスに留学する程のサッカージャンキー!
心の広さは「無限!」と自負している程、何事も思い切り受け止めてくれる心強いメンバーです!

Qufooitのどこに魅力を感じたのか?

  • 仕事とプライベート両面を充実させる社風
  • 世界を相手に挑戦ができること
  • ISEというサービスの魅力と未来への可能性
  • 成り上がりのスタートアップベンチャーではなく、基盤がしっかりしたスタートアップベンチャーであるということ

ISEのサービスの魅力とはズバリ!

特許を取得しているISE(Insight Search Engine)では、Webサイトを訪問したユーザーに対して,
サイト内で興味のあるコンテンツを自ら検索して探すという”自発的な”アクションを起こさせる
つまり、「その瞬間にユーザーが望んでいる記事を表示させることができる」サービスは他にない
WEB summitで評価をされ、現在イギリス政府から支援を受けていること

上記2点と教えてくれました!

実際に入社してみてどう感じているのか?

入社前の大きな不安は未経験業界であることだけでした。
入社してすぐに感じる社員全員の人間性の素晴らしさ。
困っている時は必ず助けてくれますし、完全在宅でも困ることはないです!

完全在宅だからこそより実感をしているのは自主性の大切さ。
自分のことを評価して頂き入社をさせてもらったが、
自主性を忘れず日々アップデートしていくことが大切だとQufooitに入社してから改めて実感しています。
日々そう思えるくらい社員全員前向きでメリハリのある会社です!
会社の雰囲気はめっちゃ良いですね!!


    ※先日会社の採用ページ載せる写真撮影会をした際の1枚(...笑顔が眩しい!)

こちらの記事を読んでくれた方へ一言!

興味を持って読んで頂きありがとうございます。
Qufooitはまだまだこれから大きくなっていきますし世界へ飛び出していく会社です。
たった一度の人生です。やらない後悔よりやって後悔。
Qufooitでチャレンジしたいと少しでも思って頂けたのならまずは一歩踏み出してください!

以上が営業メンバーである八木くんのインタビュー記事となります。
いかがだったでしょうか?

4月に入社した営業メンバーについても随時インタビュー記事を載せていきますので、
ぜひ楽しみに待っていただけると嬉しいです!

最後にご案内です。QufooitはInsight Search Engine(ISE)を国内および海外展開も進めており、
よりISEの魅力的なサービス性を伝える点で営業を手伝っていただけるインターン生を募集しております。

この記事を読んでいただいて少しでも興味を持っていただけた方はぜひお気軽に応募ください。
まずは雑談ベースからのWebミーティングでもぜんぜんOKです!ぜひご連絡お待ちしています。

3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング