1
/
5

ホクセイ採用チームの紹介です!

ホクセイプロダクツ株式会社 Wantedly採用担当の伏江です!
Wantedlyでは応募者の方のフォローをさせていただいております。

今回は、弊社の採用チームを紹介いたします!
弊社では、採用チームのメンバーそれぞれが営業や総務経理など、メインとなる業務と兼任しながら採用活動に取り組んでおります。
オンライン説明会では、先輩たちの声を直接聞くことができますので、興味のある職種に関して気軽に質問してくださいね。

また、弊社は富山県外からのご応募も大歓迎です!県外からUターン転職したスタッフが数名在籍しておりホクセイグループで活躍中です!
会社のことだけでなく、転職や移住に関する質問にもお答えしていきたいと思いますので是非一度オンライン説明会でお話してみませんか?

【営業部】関 肇(せき はじめ)

【経歴】
入社13年目
医療機器商社(営業) ⇒ ホクセイプロダクツ株式会社入社(営業) ⇒ 営業部長(営業担当の面接を担当)

【趣味】
グルメ旅行

富山に美味しいものはありますが、お勧めは滋賀県に旅行した時の近江牛、鴨鍋です。

【ホクセイで一番印象に残っている出来事】
入社3年目で市場調査の為、1ヵ月間インドネシアに出張できたこと。現地のローカル企業や関係する日系企業を訪問しました。長期滞在することでインドネシアの文化、慣習などを学ぶことが出来ました。

【どんな人と働きたいか】
好奇心があり前向きな人

【候補者へメッセージ】
コロナによって働き方が変化しています。行動的な人にはチャンスが沢山あります。
是非新しい事が大好きなホクセイでチャンスを掴んで下さい。

【営業部】綿 友里恵(わた ゆりえ)

【経歴】
入社7年目
鉄鋼商社(貿易事務) ⇒ ホクセイプロダクツ株式会社(金属材料の営業)⇒Hokusei North America(貿易実務・営業)

【趣味】
旅行
ハワイ島の旅行が印象に残っています!レンタカーを借りてハワイ島を一周しました。マウナケア山で天体観測をしたり、キラウエア火山へ行ったり、ワイピオ渓谷で乗馬を楽しみました。ハワイといえばオアフ島へ行く人が多いのですが、断然離島がおすすめです!

【ホクセイで一番印象に残っている出来事】
オレゴン州ポートランドの拠点を設立した事
ポートランドフェアで1週間店頭販売した際に、ポートランドギアとサイクルドッグの2社と1週間阪神百貨店で販売のお仕事した時が印象的です。立ち仕事がとても大変でしたが、たくさんの方が店頭に来てくださり嬉しかったです。

【どんな人と働きたいか】
明るい人

【候補者へメッセージ】
新しい仕事や取組みに積極的にかかわってくれるチャレンジ精神旺盛な方!
一緒に新しいビジネスを開拓していきましょう!

【業務グループ】北野 由香(きたの ゆか)

【経歴】
入社19年目
会計士事務所(事務) ⇒ メーカー(事務) ⇒ ホクセイ金属株式会社(経理・総務)

【趣味】
音楽鑑賞(ジャンル問わず)
ドラマ・映画鑑賞

【ホクセイで一番印象に残っている出来事】

新しい働き方のひとつとして建てられた、サードプレイス(OTAVA HOKUSEI)の建設に携われたことです。
ハウスメーカーと一緒に、ゼロからのスタートの為、打ち合わせにとても時間を費やしました。
コンセントの位置や照明のデザインを一つ一つすべてを決めていかないといけなかったのでとても大変でした。平面で見ていたものが、段々と形になっていくのを身近で見る事が出来てとても嬉しかったです。

建物が完成した時の感動は、今でも忘れられません。

【どんな人と働きたいか】
・臨機応変に対応できる人
・自分の意見を持っている人

【候補者へメッセージ】
ホクセイは常に成長し続けている会社です。色々なことにもチャレンジすることが出来ます。自分の可能性を試してみませんか。

ホクセイプロダクツ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ホクセイプロダクツ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?