1
/
5

ミラクアセールスパーソンの出張日記

GWはいかがお過ごしでしたか?

私のGWはプライベートに仕事にと大変充実したものでした。

前半の家族旅行の様子はまたの機会にご紹介するとして、後半はみっちりお仕事、1週間以上の九州出張でした。

これからミラクアに入社し、セールスとして頑張るぞー!っていう方の参考になるかもと思い、私の九州旅を余すところなくお伝えします。


出発は旅行客でにぎわう羽田から

5月3日、妻と子どもにバス乗り場まで見送ってもらい、羽田空港へ。

案の定バスは満席、空港までの道中も大渋滞、飛行機の時間に間に合うかハラハラです。

空港では旅行に向かう家族連れにもみくちゃにされながらなんとか熊本まで。

古民家風の温泉宿にチェックインし、明日からの仕事に備えてゆっくり温泉にでも…。

と思いきや、部活の団体さん(女子)に占領され、大浴場はお預けです。

部屋のシャワーを浴び、子どもの写真を見ながら床に就きます。


まずは体力仕事から

5月4日、5日の祝日は現場での体力仕事です。

これから良いお付き合いになってゆきそうなお客さんからいただいた、ピット清掃のお仕事です。

フェリーで来たミラクアの他メンバーと合流し、ピットに溜まった汚泥を吸い出してゆきます。

写真左の汚泥たちを右のタンクに吸い出してゆきます。

骨の折れる作業でしたが、ピットがピカピカにキレイになり達成感満点です!


営業活動も忘れずに

5月6日、9日~11日の平日はもちろん営業活動、打合せです。

作業服からスーツに着替え、九州狭しと走り回ります。

鹿児島→熊本→佐賀→福岡、レンタカーと新幹線を乗りつぎ、15社ほど訪問します。

数万円の消耗品から、数千万円する設備の提案、打合せを行います。

新しく相談を受けた案件も何件かあるので、東京に戻ると見積作成です。

帰ってから資料を作るのに、忘れないようメモと写真を撮りまくります。


土日はどうしていたの?

5月3日~11日の九州出張でしたが、7日、8日の土日はどうしていたのか。

もちろんゴルフです!

会議室での真面目な打合せも、お酒を飲みながらワイワイやるのも仕事のうえで欠かせないコミュニケーションです。

そこにゴルフが加わればもう鬼に金棒です。

青空の下、冗談やプライベートな話をしながら1日過ごすのはとても良い機会になります。

ゴルフのおかげで仲良くなれた人は数え切れません。

今回の2ラウンドでもお客さま達のハートを鷲掴みにし、九州出張は幕を下ろします。


九州、営業、ゴルフ、汚泥、どれかひとつでも興味を持った方は、是非一度ミラクアに話を聞きに来てください!

お待ちしていまーす♪

株式会社ミラクアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング