1
/
5

七夕の願い事~中野編~

今年の七夕は晴れましたね!


彦星と織姫は会うことができたのでしょうか?!

皆さんは何かお願い事はしましたか?


私の七夕の記憶といえば、それは幼稚園児の頃、担任の先生が短冊に

「白馬に乗った王子様が迎えに来てくれますように!」

と書いていたことが印象的すぎて短冊を見るたびに思い出してしまいます。

それを夫に話したところ、

「馬で迎えにいこうか?」



と言われたので丁重にお断りしました(笑)

馬のマークのポルシェなら大歓迎なのですが・・・


子供のころは「母が怒りませんように」とか「億万長者になれますように」が定番の願い事でした(笑)

皆さんもそんな幼少期はなかったでしょうか?


そして今年の私の願い事は一つです。


「健康で平穏に過ごせますように」


急に真面目なテイストになってしまいすみません!

もう短冊のお決まり的な願い事かもしれませんが今年はこれにつきます。


私は少し前にコロナウイルスに感染しました。

私も家族も感染しないよう気を付けていました。

人混みは避け、マスクと手洗いは徹底していました。

飲み会なども全く行っていませんでしたが、いつの間にか感染していました。

初めに喉に違和感があり、声が枯れてから倦怠感が出て、検査したところ陽性。


誕生日にコロナウイルス陽性という最悪なプレゼントが届きました...。



家族全員が自宅隔離となり10日間療養しましたが、その間に娘は運動会がありましたが

参加することはできませんでした。

息子も10日の間に「お友達が僕のことを忘れちゃうかも」と、とても心配していました。

私も自分の誕生日パーティーがなくなってケーキも食べれず、家でおかゆを食べていました。

コロナウイルスってどこかの誰かが罹っているのではなく、身近にあっていつでも罹る可能性が

ある感染症だと実感しました。


その後、完全復活!


今まで以上に体調管理に気にかけて元気に過ごしています!

コロナウイルスに罹って全く良い事はありませんでしたが、日常のありがたみは改めて実感しました。

10日間の隔離後にコンビニに行っただけでも感動しました(笑)

今では無事に日常生活を取り戻すことができました。


最近では、学校でも3年ぶりにプールが再開したり、当たり前の日常が戻っているな~と感じます。

またこの季節になると、お祭りや花火大会が恋しくなりますね!

今年こそは、夏らしいストーリーを書けたらいいなと思っています!

最後に、皆様の願いが叶いますように☆

株式会社ミラクアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング