1
/
5

お仕事紹介「五右衛門のオーバーホール」

暑い夏にも負けない楽しい(?)お仕事!

今年は梅雨明けも早く、毎日暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ミラクアは設備を売る会社なので、当然いろんな工事や現場作業が伴います。

真夏の炎天下での設置工事、真冬の雪の降る中での作業は本当こたえます…。

先日、あるお客様から設備のオーバーホールのお仕事をいただき、社員総出で土曜出勤し、分解、掃除、ペンキ塗り等を行いました。

その様子をリポートしたいと思います!


登場人物と作業内容の紹介

トップの写真左側から

4月入社の花房さん。

フィルタープレスの架台を清掃してくれています。


真ん中はミラクアの研究部隊、堀内君。

こちらはフィルタープレス本体の掃除。

ろ板を外し、ろ板を支えるサイドバーと本体脚部分を丁寧に掃除してゆきます。


右側は総務部のなっちゃん。

フィルタープレスから取り外したろ板をゴシゴシこすり洗いしています。

長年の使用により、もともと白かったろ板も真っ黒です(写真なくてすみません)。


あと左端にちょろっとだけ写るのは、お隣の倉研産業(株)さんからお借りしているフォークリフト。

操縦は館山さんです。


お待ちかねのランチタイム


土曜出勤のお楽しみ、みんなでランチタイムです。

このハンバーグ弁当はとても好評で、会社近くの洋食屋さん「ボナペティピコ」の看板メニューなんです!

俺の洋食 ボナペティピコ 岩槻店 · 〒339-0056 埼玉県さいたま市岩槻区加倉3丁目9−10
★★★★☆ · イタリア料理店
https://goo.gl/maps/5FMVEDL2qsHd4bwp8

ソースはデミグラスや和風等から選べるのですが、一番人気はなんといってもシャリアピン!

この日もみんな揃ってシャリアピン!

あーおいしかった…。


そして作業は続く

その後も日が暮れるまで汗だくになりながら、みんなでひたすら掃除、洗浄を行い設備はピカピカになりました。

後日ペンキを塗ったり、タンク内を清掃したり、ダイアフラムポンプの部品交換をして、オーバーホール完成です。

今月末から8月頭にかけて設置工事、試運転を実施します。

その模様も追ってご報告したいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!

株式会社ミラクアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング