1
/
5

ミラクアグルメリポート ~福島県のオシャレカフェ~

出張の楽しみ

今までも何度かお話してきましたが、私は全国津々浦々、多い時は月の半分くらい出張に出ています。

出張期間、子供に会えないのは寂しいのですが、立ち寄った先でいろんなお店や施設を開拓するのはとても楽しいものです。

ジャンルは様々で、ホテル、ゴルフ場、居酒屋、定食屋、洋食屋などなど。

そんな中、おじさんのクセに意外に好きなジャンルがオシャレカフェ。

落ち着いた雰囲気でランチを食べるも良し、コーヒーを飲みながら空いた時間にパソコンを開いて仕事するも良しなところが好きなんです。

いろんな出張先にお気に入りカフェをストックしてますので、小出しに紹介してゆこうと思います。


郡山の古民家カフェ

今日ご紹介するのは福島県郡山市の古民家カフェ「さとう珈琲本店」です。

古民家というよりほぼお屋敷ですね。

さとう珈琲 本店 · 〒963-0206 福島県郡山市中野1丁目18−18
★★★★☆ · カフェ・喫茶
https://maps.app.goo.gl/jMTQAUkmwGNPaeeL6?g_st=com.chatwork.ShareExtension

住宅街にポツンと一軒だけあるお店なので注意して探さないと見つからないのですが、「あ、このお屋敷が探してたお店ね!」という感じで見つかります。

駐車場もスペース広く取ってあり、10台以上停められる感じですが、私がお邪魔したときもほぼ満車状態でした。

客層はマダム、家族連れから私のような仕事中にランチを食べに来たビジネスマンまで雑多で、お店は混んでいるのですが客席間が少し離れているのであまり騒々しい感じではありません。

当日は日替わりランチ的なドリアのセットを紅茶と一緒にいただいたのですが、サラダもメインも紅茶もどれも美味しかったです。

写真は撮りませんでしたが、私が座った席は一枚板のオシャレなカウンターで、年季の入った質の良さそうなコーヒーカップやドリップマシンなどが置いてあり、目も舌も満足させていただきました。

店員さんや周りのお客さんの会津弁(なのかな?)もほっこりポイントのひとつです。


開拓は続く

こんな風に出張先でお気に入りのお店を見つけては、帰って妻に報告し、グーグルマップにブックマークし楽しんでいます。

日本全国、いや日本を飛び出しても名店を開拓し続けたいと思います。

ミラクアの仕事に興味はないけど、こんな風に開拓するのは楽しそうだな~と思ったそこのあなた。

きっとこのお仕事向いていると思います!

一緒に開拓に行きませんか♪

株式会社ミラクアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング