1
/
5

フルリモート&挑戦し続ける会社

株式会社miraismの藤川です。

私は、高校卒業後、約13年間ずっとウエディングプランナーを経験してきました。

1社目は地元の大分県の式場で約5年間、2社目は全国展開している式場で異動という成長の機会を与えて頂きながら5店舗を経験させて頂き、気づけば関西にたどり着いていました。

前職では担当一貫性の式場だったので、営業・プランニング・当日のサポートと全てを経験でき、社内においては新人教育等も任せて頂いたことは今でも大きな自分の力になっています。

そんな中株式会社miraismに出会ったのは、昨年の秋。miraismのHPを見て衝撃を受けました。

衝撃だった理由は2つあります。

1つ目は、「仕事=出社」が当たり前だった私のイメージが、完全フルリモートで仕事とは会社としてどう成り立っているのか?です。

1日の働き方はどんな風に過ごしているのか?社内でのコミュニケーションは?など、気になることばかりでした。

2つ目は、社長の「「不」を解決していくべく、20年後は全く別の事業展開をしているかもしれません」という言葉です。

転職にあたり沢山の企業HPを拝見しましたが、このような言葉が書いてあったのはmiraismだけでした。

これは面白い!と興味がわき、将来にわくわくしたことを覚えています。

今、世の中において何が求められているのかを客観視し、時代に合わせて変化し続けられる会社とは・・・?私なりに解釈し想像してみました。人材紹介の会社に入社したから20年後も人材紹介をしているとか、経験を積んで後輩育成をしている等想像のできる未来ではなく、20年後自分はこの会社でどんな仕事をしているのだろう、どんな形で世の中の不を解決できているのだろうと想像のつかない未来を自分たちで創り上げていくことができる無限の可能性が楽しみだと感じ、ここだ!と確信し、2021年1月に株式会社miraismに入社、私は理美容師に特化した人材紹介のアドバイザーとして勤務しています。

仕事内容は、求職者様と求人募集をされている美容室とのマッチングです。弊社サイトにご登録くださった求職者に対し私たちアドバイザーが電話面談で求職者様のニーズを引き出し、希望に合った求人を紹介し入職までのサポートを全般行います。人生の選択に関わる大きな決断なので、単純に仕事を紹介するだけではなく、求職者様の普段の生活が豊かになる為のアドバイスを積極的に行っていきます。美容室にとってもそれぞれ求めている人材は異なるため、美容室側のご要望もお伺いしwinwinになるための重要なポジションを担っています。

入社前に気になっていたリモートワークはとても自分の働き方に合っていてとにかく自由で働きやすいです。入社後1日目からリモートではなく、研修期間中はオフィスに出社し経験豊富な先輩が丁寧に教えてくれたことも安心でした。研修後は、朝の通勤もなくPCを開いて1日の勤務がスタートし、自分でPDCAを管理しながら働くことができています。リモートワークとはいえ、面接同行等で外出することもあり、美容室のオーナーさんに美容業界の知識や経営についての学びを頂けることも楽しみの1つです。チャットワークや社員同士電話連絡は頻繁に取り合う環境なので、わからないこともすぐに解決でき日々成長できていると実感しております。結果、入社後4か月個人目標達成ができ、5か月目連続達成に向けて奮闘しています。

今後は、新たな取り組みにも積極的にチャレンジし、自分の可能性を広げていきたいと思っています!

株式会社miraismでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング